第6話「予言者」

黄緑「双子が消えた……」『風の魔女』魔利有まりゅうが少し青ざめた顔でそう言った。

橙「私たちのチームに賢者は居なかったと言うことだろう……」火室炉ひむろが良いように話を持っていこうとしている。

黒「賢者も双子はキライだったってことだろう? ゲームを台無しにしかねないし……」と杏子あんこ


空「私の予言を聞きなさい。賢者は尾瀬子おせこよ!!」

青「まだ続けるのか? 前回は私が封印されたせいで負けてるんだよ!! な? フーリン」

紫「そうね。賢者も尾瀬子おせこが封印されることを良しとしないわ」

緑「ゲームが面白くなくなるからね」魔理恵まりえも賛同する。


黄「それにしてもすごいわね。この『魔女LINK』自分で作ったと解ってはいても、魔女を封印までしちゃうなんて、なんてすごいアプリっ!!」


青「ふつう序盤で、預言者が消えるんだがな? 役立たずってことか?」

白「いい方法があるわ。『預言者カーラー』に賢者の協力者を占って貰うってのはどう?」

左英さえの発言は 『氷の魔女』らしく、ゾクリとした。賢者の協力者とは、たぶん彼女だ。


空「いいわ。賢者の協力者を占うわ」


 カーラーは、50本の筮竹で、易占いを始めた。カーラーは占星術やタロットなど各種占いを扱う。よりによって時間のかかる占いを選んだ。11人の魔女を筮竹で、ひとりひとり占いだしたのだ。


空「『輪廻の魔女』アースに『天火同人』が出たわ。賢者の協力者は、アースね」

青「待て、私の時はそんなに時間かけて占っていなかったよな?」

空「あれは、あなたがキライだから。言ってみただけよ。ほんとに占ったのは、コレが初めてよ」とのたまった。なんてことだ……。

青「嘘を混ぜるな!! こういう占い師はさっさと封印してもらいたいのだが……」


灰「わたし封印されるの?」『輪廻の魔女』アースがそう私に聞いてきた。

青「お前を封印されたら、この人狼ゲームが一回限りの勝負になってしまう」


 輪廻で戻ってもう一回ができない。


空「アースを次の生贄に──!!」

橙「アースが次の生贄だ──!!」

白「アースを次の生贄に──!!」

黄緑「アースを次の生贄に──!!」

柿「あうあう。アースさんを──」


黒「まずいぞ『輪廻』が封印される!!」

アースに投票する者が、少なくとも4人いる。

5人以上誰かを生贄にしなければ、アースが消える。


黄「さて投票するわよ」と久利須くりすが言った。


アースに5標。


カーラに6標。


空「なんで私が──!!」


 空色が点滅しながら消えていった。


青「悪は滅びた……」

紫「そういう事を言っているから、カーラに嫌われるんだ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る