永久保存版ぐう45シチュ一覧表/涙目で「お兄ちゃぁん」/頬を上気させて「お、お兄ちゃん…」/「ヤダお兄ちゃんそこ汚(以下略) → リアル妹「イラッ」

「継承問題です」


 デネブのそっけないひとことに、あー、やっぱそこ、と腑に落ちる。そんな気がしてた。


「王国の法典では、継承について、原則、第一王子が王より国のあらゆるすべてを世襲し、王子がない場合は王女によって等分されるものと定められています」

「人数が多ければ取りぶんが減る、ってか」


 そんな理由で人を、それも兄弟を手にかけるとか考えられない。


 うちにも王女ゴリの代わりにトドがいて、早すぎたのか腐ってやがるし、同人で得た金を貸してもらおうとしたら生ゴミを見るような目で断られたり、

 心優しい兄が『ホモよりロリのほうが売れるよ』と親切にアドバイスしてあげつつ、個人的に描いてほしいシチュを百個ほど箇条書きした紙を見せて、それをもとにぐうの音も出ないほどヌける薄い本を作ってもらおうとしたところ、なぜか、〇・一トン(推定)の巨体から繰り出される男女平等パンチを食らったあげく、人が一生懸命書き出した「【永久保存版】ぐう45シチュ一覧表(令和元年版)」をめちゃくちゃに破かれて、ひとこと『死ねっ!!』と罵声を浴びせられたこともある。

 それでも、殺そうなんて思ったことは(怒りの〇・一メガトンパンチをブチ込まれて悶絶しながら殺意をいだいたとき以外)ミリほどもない。レンガだかジェ◯ガだか、ゴネ得ゴリラだか知らねーが、やべー奴らだな。


「そういや、一番下の王女はなんで無事だったんだ?」

「末女が生まれるころには、リオで平穏にすごせる王女は長女と次女のみとなっていて、彼女たちの危うさを王もこれ以上、看過できなくなったのでしょう。ゴネル=ゴリルとジ=エンガは、容姿こそ恵まれなかったものの、権謀術数に長け、長く国王ちちおやさえもあざむいてきました。男に襲われた、などとありえないことをいけしゃあしゃあと言ってのけるのも、しっぽをつかまれない自信の表れと思われます」


 なんか、ときおりさらっと毒吐くな、こいつ。


「もはや王にもふたりを制することができない。末女・コーネリアを姉の魔手から守るため、複数の専属クルセイダーをつけ、警備にあたらせたと聞きおよんでいます」


 街の外にはモンスター、ほど近くには魔王、そして城には獅子身中の虫。内憂外患だな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る