完璧超人のパーティー

うわっ…やっぱり俺の全パラメーター低すぎ…?五分で適正ステがわかる異世界診断テスト、受けた人は四十人を突破!俺の適正レベルは?CHECK!→

 一戦を終えた四人は、こともなげの顔で戻ってくる。手傷を負ってはいたが深手ではなさそうだ。ほのかな青い光が全員を包み込んでいた。女の人が魔法で回復しているようだった。

 よくよく見てみれば、全員、美男美女。――ああ、この人ら絶対、主人公だわ。で、俺は前座で引き立て役を務めて退場するタイプのキャラ。EDのクレジットで「村人A」とかになってるやつ。昔のアニメだったら役名さえ添えられてないか、へたしたらクレジットすらされない最底辺の。


 戻ってきた四人に俺は礼を言った。


「気にしなくていいよ。それにしても君は運がいい。僕たちはこの森の高名な薬師を訪ねてたんだ。強力なモンスターを警戒してサーチしていたところ、フォレストドラゴンを発見してね。その周辺を確認してみれば、森のただなかだというのに人がひとりきり。動きもないとくる。あわてて飛んできたというわけさ」


 男の人の話を聞いてぞっとした。偶然見つけてもらえなかったら今頃は――。

 別の男の人が、端々の破れた俺の身なりに困惑した。その人はいぶかしそうに俺にレベルを尋ねた。あれ? ステータスを見ればわかるんじゃないのかな。

 しかたなしに俺は一だと答えた。全員がそろって目を丸くし唖然となった。やっぱ不釣りあいなとこにいますかね、と俺は空笑いした。


「そんなレベルでこの森に来るなんて自殺志願者か。なにか特別な能力を持っているのか」


 ほとんど怒られる勢いで男の人に問い詰められた。一応、自分のステータスを確認してみる。

 なんにもなかった。皆無。ついでにいえば、力、体力、すばやさ、器用さ、精神力、知力、魔力、運、それらすべてが一だった。逆に気持ちいい。つか、運が一でよく発見してもらえたな。

 なんら能力もないことを告げると、その人は額に指先を当てて、あきれたな、と首を振った。


「いったいなにを考えているのやら。そんなものまで露出して」え?

「しかもこんなところで」はい?

「君、女性の前だぞ。その粗末なものはしまいたまえ」んん?

「そうね、そのかわいらしいボウヤはあまりレディーに見せないほうがいいわ。いろんな意味で」


 ……………………まさか。


 俺は恐る恐る、視線を腹の下へ落とした。

 そこには、我が大剣が、ちょっぴり恥じらうようにゆれていた。


「うわああああああああっ!!」


 俺の悲痛な叫びが、森の静寂しじまを震わせた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る