迎撃

「よーし!気合入れてくぞ!」


「よっしゃー!」


俺の呼びかけに答えたクリヤは夜なのですこし声を落としていた。

 俺、クリヤ、グレンさんはテントの位置から左に200メートルの位置、商店街からすこし離れた場所に拠点を構えた。


 二手に分かれて内部に入ってきた相手と戦闘をするのだが組分けは射程攻撃の有無で分かれた。


「ほぼ住宅街だねー」


「避難は済んでるけど傷つけるわけにはいかないな!」


氷鉱夫以外の人々はほとんどツララ塔の近くのテントに避難しているが彼らの住宅は避難できない。だから俺たちが守らなくてはいけない。


「よし、朝まで2人とも休んでていいぞ、マイン、クリヤ。明日の朝からは多分戦線の撃ち漏らしがどうしてもきてしまうがな」


俺とクリヤは投げて寄越されたシルバーシートを受け取ると、プレハブの住宅の壁に背中を任せて休み始めた。

 

「うう…お腹すいた…」


「ん?栄養バー食べなかったのか?」


クリヤは腰につけたポーチが空っぽなのをこちらに見せてきた。


「いっぱい持ってるからやるぜ、ほい!」


バーをクリヤに渡すと彼女は目をキラキラさせて食べ始める。


「うまい!ありがとう、マイン!」


「平気さ、それより明日も頑張ろうぜ!」


「うん!」


 翌朝グレンさんに俺は起こされて目を覚ました。もう相手がきたのかと思ったがまだらしい。


「警戒のためだ、もう起きろ」


「うん…おはようグレンさん」


クリヤはもうツルハシを抜いてプレハブの屋根の上で双眼鏡を使っていた。


「クリヤ早いな…」


「マインのおかげで元気いっぱいだからねー」


クリヤは遠い戦線を観察しながら応える。俺も顔を拭いて準備をしてからツルハシを抜く。するとグレンさんの通信機がなった。


「すみません!ツララザード一体!戦線突破されました!」


「わかった、俺たちが相手する」


グレンさんは通信機を切るとクリヤにすぐさまツララザードの位置を確認させた。


「住宅街をスルスル抜けてこっちに向かってます。ツドラルさんたちの方じゃないですね」


「ツララザード…確か鱗全部飛ばせるんだよな…」


ツララザードの情報を確認しながら俺たちはツララザードの迎撃体勢に入る。迎撃場所は住宅被害の少ない広場となった。


 すこし前進するとちょうど広場で、ツララザードと出会した。見たものを痺れさせそうな鋭い眼にスラッとしたフォルムだ。


「ちなみにツララザードは結構やばい部類だ。気合入れてくぜマイン、クリヤ!」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る