応援コメント

第41話 ヒゼキヤ 脅迫状に対する祈り」への応援コメント

  • ドリフは神!

    作者からの返信

    はい。
    一度でいいから雷さまの恰好したいです。
    しましまパンツ で。

  • コメント欄読んでビックリでしたが、お友達で1億2000万円当たった方がいるのですか!私はもし当たったら言いませんけど笑(でも買ってないので当たらないです・・・^^) ハナスさん信頼されているのですね。

    作者からの返信

    神原様
    こんにちは😃

    そうなんです。その方、父親の友達夫婦でなんです。私は奥様と仲良しです。

    使い道まで教えてくれたんですが、黙っていてもバレてしまうのが悲しいですね。

    別件で、同僚四人がお金を出し合い、宝くじを買ったんですが、たまたま都合が悪く、お金を出していないもう一人が買いに行ったんですって。
    そしたら一億二千万円が当選。
    お金を出していない人に分けるかどうかトラブったと聞きました。

    隠れて一人こっそり買う方がいいですね。

    またある社長は毎年五十万円買ってるのに当選ゼロだとか。
    地道が一番なのかしら。笑

  • ヒゼキヤの願いは届くのか…僕の願いなど叶ったことが無いのに、やはり欲にまみれているからなのか、賽銭返せとか思うからダメなのか…いや、そもそも金で叶えてもらおうという根性に問題が?

    作者からの返信

    お賽銭を奮発した時は、返して、入れすぎたと後悔してしまいますね。笑。

    今のご時世、お金で叶えてもらえれば、それにこしたことありません。

    友達が一億二千万円当たったんですが、
    なぜか疲れた顔してました。
    妬まれないお金が欲しいですね。笑。

  • タライ(笑)
    私、物ごごろついた頃から、信仰もないのに神頼みしていましたね〜。ご先祖様にお願いすることもありました。でも、自分が死んだ後のこと考えると、そんなこと叶えられるわけない気がします(笑)
    一般的に言う神様って、天地創造の神様かな?ということは、イスラエルの神様と同じでは?

    作者からの返信

    同じなんです。こんにちは(^^)
    聖書の一番初めは「神は天と地を創造された」とあります。
    聖書の神はイスラエルの神です。(^^)

    菫さん、信仰心ありますよ!
    祈るという行為がその表れです。
    目に見えない何かに頼るって本能ですね。神様がいたらいいですね(*´꒳`*)

  • 祈る相手のこともよくわからないまま、何かあるととりあえず神頼みしてしまいますよね。
    私もしょっちゅうタライ落とされそう(*_*)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    祈る対象は人によって違いますね。
    太陽や山、御先祖様や天皇などなど。

    聖書の神は「祈りを聞かれる方」とご自分について紹介されていますので、聖書の登場人物はこの方に祈ったと思います。

    見えないものに頼る事が信仰ですが、
    自分の欲しいものをお願いしてしまうのも
    人間ですよね。叶えて欲しいですね。
    いつもありがとうございます。m(__)m