1219.十人になった、使い人。

 翌日、俺は、『水使い』のアクアリアさんを、大森林に連れて行った。


 その前に、『絆』メンバーとして登録した。


 もちろん、お約束の反応が返ってきた。


 『共有スキル』の多さに圧倒され、すべてのスキルレベルが10であることに驚愕し、念話がつながることに感動し、自身のチート状態に打ち震えるといった、新メンバーお約束の反応だ。


 彼女は『水使い』でありながら、なぜか回復系の技コマンドしか発現していない。

 だが、『共有スキル』として水魔法系の攻撃魔法も使えるようになったのである。

 これをきっかけに、『水使い』の技コマンドにも攻撃系の魔法が発現してくれるかもしれない。

 そんな相乗効果を期待したいところだ。


 彼女なら、極上級とかの攻撃系水魔法が使えるようになるかもしれない。

 そうなったら、めっちゃ強くなるだろう。

 追い出した勇者なんか、コテンパンにできちゃうんじゃないだろうか。


 俺の『絆』メンバーになったことで、様々な驚きと情報量の多さに、消化しきれない様子ではあったが、そのまま大森林に連れて来てしまったのだ。


 毎朝、大森林で『使い人』スキルを持った子たちや、『絆』メンバーの有志が集まって、訓練をしている。いわば朝練だ。


 貴族メンバーを中心にした秘密基地メンバーは、毎日夕方に集まって、『竜羽基地』で訓練しているが、俺の『絆』メンバーは早朝に訓練してるのだ。


 『絆』メンバーでかつ秘密基地メンバーになっている者は、両方出ようと思えば出れるのである。


 本来なら、もう朝練が終わって解散している時間だが、使い人の子たちには、少し待ってもらっていた。

 念話を入れていたのだ。


 アクアリアさんを紹介するために、待っていてもらったのである。


 アクアリアさんは、俺に紹介される前に、大森林に転移で移動した時点で、驚愕状態になっていた。


 魔物に取り囲まれている状態になっていたからね。


 まぁ実際は、俺の仲間の『浄魔』や『霊獣』たちなのだが。


 俺は、仲間たちにアクアリアさんを紹介し、『使い人』の子たちとは、お互いに挨拶を交わしてもらった。


 今ここにいるのは、英雄譚の『十二人の使い人』の十二の『使い人』スキルのうち、 七つを所持しているメンバーと、英雄譚の中ではサブキャラである『魚使い』のジョージ、英雄譚に登場していない『雷使い』のラムルちゃんの合わせて九人だ。

 アクアリアさんを入れると、十人ということになる。


 七人は、『虫使い』のロネちゃん、『蛇使い』のギュリちゃん、『石使い』のカーラちゃん、『土使い』のエリンさん、『植物使い』のデイジーちゃん、『死霊使い』のリリイ、『猛獣使い』のチャッピーだ。


 『虫使い』のロネちゃんは、『フェアリー亭』をやっているトルコーネさんの娘で、家の付喪神『付喪神 スピリット・ハウス』のナーナの本来の魂の転生した姿でもある。

 赤髪の元気な十歳の女の子だ。


 ロネちゃんの『使い魔ファミリア』は、ダンゴムシ型『虫馬ちゅうま』の『ギガボール』のだん吉だ。

 正確には、『だん吉39』という名称になっている。


 『蛇使い』のギュリちゃんは、十二歳ながらしっかりした子だ。

 『正義の爪痕』に捕まって、一年以上も実験体にされ過酷な日々を過ごしていた子で、『アポロニア公国』の出身とのことだった。


 アクアリアさんと同じ国の出身ということになる。

 二人とも出身の市町が違っているので、当然面識はなかったけどね。

 ただ同じ国出身というだけで、だいぶ親しみが湧いているようだった。


 ギュリちゃんの『使い魔ファミリア』は、二体だ。

 一体目は、ツチノコっぽい見た目の『スピリット・ホワイト・スネーク』のしろちゃんで、古の『蛇使い』に仕えた『白蛇王』の分け御霊わけみたまということだ。

 二体目は、少しずんぐりしたプテラノドンという見た目の『スピリット・ブルー・プテラ』のあおちゃんだ。

 いにしえの『蛇使い』に仕えた『青天王』の分け御霊とのことだった。


 『石使い』の少女カーラちゃんは、狼亜人で『領都ピグシード』の奴隷商館から保護した子だ。

  紺色の髪が印象的な十三歳で、両親をピグシード辺境伯領を襲った悪魔の襲撃事件で失っている。


 カーラちゃんの『使い魔ファミリア』は、茶毛のフェネックという見た目の赤の『バンクルストーン』の聖獣『カーバンクル』のガーネだ。


 『土使い』のエリンさんは二十歳で、茶髪ロングのスラットした知的美人だ。

 『イシード市』の出身で、悪魔の襲撃事件の時に『土使い』スキルが発現し生き残ったものの、その後『正義の爪痕』に捕まり、家族を人質に取られ無理矢理協力させられていた人だ。

 元は文官だったのだが、今は『フェアリー商会』の幹部として頑張ってくれている。


 エリンさんの『使い魔ファミリア』は、真っ白なシェパード犬という見た目の『リアルゴーレム』のカールだ。

 この子は、『土使い』の技コマンドで作り出した存在である。


 『植物使い』のデイジーちゃんは、八歳でヘルシング伯爵領『サングの街』で、『闇影の義人団』のリーダーでもあるスカイさんと一緒に暮らしている。

 スカイさんは『フェアリー商会』の社員でもあり、ヘルシング伯爵領統括支部の幹部でもあるのだ。


 デイジーちゃんの『使い魔ファミリア』は、花の聖獣『アルラウネ』のソラちゃんだ。



 この子たちは、現時点で全員レベル36まで上がっている。

 自力をつけるために、じっくり育成しているので、レベルの上がりはゆっくりだが、その分確実に育ってくれているのだ。


 八歳の天才コンビ……リリイとチャッピーは、普段は朝練に来ていないのだが、今日は一緒に連れて来た。

 ちなみにリリイとチャッピーの今のレベルは57なので、『使い人』の中では突出している。

 偽装ステータスでの公開レベルは、40になっている。


 リリイの『使い魔ファミリア』は、『ジャックランタン』のジャクラーで、チャッピーの『使い魔ファミリア』は、ひまわりライガーの霊獣『スピリット・サンフラワーライガー』のジュウシンだ。


 『魚使い』で『後天的覚醒転生者』のジョージは、十五歳でレベル40になっている。


 ジョージの『使い魔ファミリア』は、陸ダコの霊獣『スピリット・グラウンドオクトパス』のオクティだ。


 『雷使い』の虎耳の女の子、ラムルちゃんは六歳でレベル20になっている。


 ラムルちゃんの『使い魔ファミリア』は、雷の聖獣『ライジュウ』のピッカリーだ。


 『水使い』のアクアリアさんは、十六歳でレベルは32だ。


 アクアリアさんには、『使い魔ファミリア』はまだ現れていないそうだ。



 ちなみに俺も、『精霊使い』と『言霊使い』というスキルを持っているが、相変わらず何も発動する様子は無い……。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る