特別短話「子供達の、決意。」

「カチョウ、みんな大丈夫かなぁ……ぼく……心配……」


 フラニーの転移で霊域に戻ってきた『トレント』のレントンが、心配そうに尋ねる。


「レントン、大丈夫よ。みんな強いもの! それにいざとなったらマスターが助けてくれるわ。そのためにフラニーが残ったはずだもの」


 一緒に転移してきた霊域の代行者『スピリット・オウル』のカチョウが諭すように答える。


「そうだね、みんな強そうだったし。何よりマスターが来てくれたら絶対大丈夫なのだ。なんか……ぼくにはわかるのだ。マスターってポカポカなのだ……」


「ワタシもそう思う。主様ってすごくあったかい。一緒にいたい。守ってくれる」


『スピリット・ブラック・タイガー』のトーラが、喉をゴロゴロ鳴らしながらレントンに同意する。


「そうねトーラ、ハハ達もまだちゃんと挨拶してないけど、フラニーやカチョウを見てればわかるわ」

「あーそうだね、みんなのこともすぐに助け出してくれたしね」


 トーラの母親と父親の『スピリット・ブラック・タイガー』も、まだ見ぬマスターに全幅の信頼を置いているようだ。


「そうだね。ハハ、チチ」


「ワタクシは全く心配などしておりませんわ。マスターほどの方は二人とおりませんもの。全く問題なしですわ」


『スピリット・タートル』のタトルは当然とばかりにキリリと話す。


「アタイも心配してない。それより、あそこに残って戦いたかったな」


『スピリット・ブロンド・ホース』のフォウが、前足を掻くような仕草で鼻息を荒くする。


「まぁまぁ、フォウったら……。まだちゃんと治ってないんですから無理しちゃだめですよ」


 カチョウがなだめるようにフォウを翼で撫でる。


「フォウは、相変わらずお転婆だね」

「「「そうね」」」

「「「そうそう」」」


 カチョウの子供たちがあきれたように周りに集まる。


「アタイはね、必ずご主人様のお役に立つんだ。もうほとんど良くなったんだから、明日からは毎日特訓だよ。やってやろうじゃん! 」


「全くもう、フォウはしょうがありませんね。ワタクシが付き合ってあげますわ。ワタクシだって必ずマスターのお役に立つんですから」


 タトルが呆れるような、それでいてワクワクした口調で同調する。


「もちろん、ぼくだってやるよ。ぼくこそマスターの右腕になるのだ! 」


 レントンが負けじと宣言する。


「ワタシ、主様と遊ぶ! いっぱい遊ぶ! 主様の右腕と遊ぶ! 」


 “右腕”の意味を全く理解していないトーラが無邪気にはしゃぐ。


「まぁまぁ、マスターはあっという間に、この子たちの人気者ね」


 カチョウが優しく子供たちに微笑む。


「なんてったってぼくたちの命の恩人だし。ぼくもフウと一緒にマスターのお供になるんだ! 一緒にお出かけするんだ!」


 レントンは、もう決まったことのように、強い決意を口にする。


「はいはい、わかりました。その話は今度ゆっくりね。今は休んで。なんの心配もないから」


 カチョウが、子供たちの会話がこれ以上ヒートアップする前に寝かせつけようとする。


「わかりましたわ。皆さん、今日はしっかり休んで明日から特訓ですわよ」

「わかったなのだ」

「わかった。ハハ、チチ、おやすみ」

「明日から頑張るからね。いろいろアタイに任せな! おやすみ」


 タトルの仕切りに、みんな同意する。


 子供たちは、なんとか気を静め休んでくれたのであった。


 カチョウは思う……


「この分じゃぁ、救出作戦のために同行させたフウも霊域に戻らずマスターと同行するって言い出しかねないわね……」


 少し寂しい溜め息が漏れた……。


 この子供たちが、これから巻き起こすことなど今のカチョウには、全く想像することもできなかった……。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る