第70話【作戦会議】

「こーらー放しなさいー」

「いやにょー」


キンが目を離した隙にキンの買ったマシュマロの取り合いをするキンとでぶ妖精。

マシュマロの引っ張り合いを行っているにも関わらず

マシュマロが原型を留めて居るので高価なマシュマロだと言う事が容易に想像が付く。


「こら、人のマシュマロを取っちゃ駄目だろ」

「にょー・・・」


でぶ妖精をつまむハック。


「全く・・・」


もっきゅもっきゅとマシュマロを食べるキン。


「自分の頭よりデカイマシュマロなんか喰ったら太るぞ」

「妖精は太らない」

「でぶ妖精と言う妖精が目の前にいるにょー」

「妖精ん中じゃでぶ妖精は妖精って認めてないから」

「しょんにゃあー」

「はは・・・じゃあ明日の行動を決めましょうか」

「とりあえず朝ごはん食べるにょー」

「おでぶちゃんは黙ってて」

「にょー・・・」


でぶ妖精と戯れながら明日の行動を決める4人。(/ω\)

とでぶ妖精。


「とりあえず俺は朝方貧民街に行ってみたいと思う」

「キョク、その心は?」

「クハル爺さんの言っていたせむし男が居るか如何かの確認だな」

「ふむ、じゃあ私はー・・・そうね図書館に行ってみようかしら」

「何で図書館なんじゃ?」

「この街で言っていない場所はローブが通っていた学院に彼の出身の孤児院

そして教会、現地ギルド、病院、後は公園に高台、高台は夕方に行くとして除外

現地ギルドも機能がマヒしているならば行かなくて良い

図書館以外の場所には子供が良そうじゃない?

そんな所に私みたいな妖精が行ったら騒ぎになりかねない」

「図書館にも居そうな気がするがそれを言うとキンが何処にも行けなくなりそうだし黙っておくよ」

「喋ってるけどね」

「じゃあ俺はおでぶちゃんと学院と孤児院を回って来ますよ」

「がんばるにょー」

「じゃあ儂は教会にでも行ってみるかの」

「そして夕方は全員で高台に行く、で良いな?」

「儂一人でも良いんだが・・・」

「目の前から消えたとなると魔法使いの可能性が高い、一人だけじゃ危険だ」

「それもそうじゃのう・・・」

「うーん私は戦えないからなぁちょっと不安」

「まぁキンは目晦まし位にはなるだろ」

「そりゃあそうだけども・・・」


そんなこんなを喋りながら夜は更けて行き各々床に着いたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る