応援コメント

3.家庭教師とお嬢様 三」への応援コメント

  • リーゼちゃんがとびきり可愛くてキュンキュンしました!
    好きな人のために努力する乙女は尊いです。「ひいきめだから」と、うろ覚えの難しい言葉を使うあたりも愛おしいです。
    ルイス先生の知的で紳士的なふるまいも素敵です(*^^*)お二人の関係をキュンキュンしながら読み進めさせて頂きます。

    作者からの返信

    お読みにいらしてくださって、さらにご感想まで頂いて、とっても嬉しいです!
    まことにありがとうございます✨

    今のところ、リーゼをかわいく書くことが一番の目標の作品です(n*´ω`*n)
    主役であるリーゼとルイスを魅力的に書きたいなあと思っていますので、お言葉が本当に励みになります……!

    次話からしばらく過去に飛びますが、基本は仲良しな二人の関係とその変化にスポットをあてて書いていきたいと思っています。
    リーゼはいつか望みを叶えることができるのでしょうか……(,,> <,,)♡

  • リーゼ可愛いですね〜。幼いながらにもいろいろちゃんとわかっていること、まだまだわかっていないたくさんのことを絡めて描かれていて、すごく魅力的な女の子!これだけ可愛く慕われたらそりゃあルイスも困っちゃいますね。甘く見てるといつか足をすくわれそう…(笑)

    作者からの返信

    いらっしゃいませ! お読みいただけてすごく嬉しいです! 

    リーゼを可愛いと言って頂けて喜んでおります(⁎˃ᴗ˂⁎)
    周囲の大人が思っているよりわかっていること、まだまだよくわかっていないこと、きっとリーゼの中には両方ありますね。

    ルイスはリーゼの愛の告白をまともには受け取ってはいないようですが、本人は極めて真面目なので、これからどうなるのか……。
    本当に、子供だからと甘く見て足元をすくわれないと良いのですが……(笑)

    ご感想とても嬉しいです。ありがとうございました!

  •  大好きな人と一緒にいられたら、と言う思いから始まって、だんだんと、結婚してね?という話になっていく。リーゼにとっては一番大事で大好きなひと。
     でも、ルイスから見たら、ご主人様からの求愛はちょっと困ってしまう。はっきりとは断れないし、かと言って肯定する訳にもいかない。

    作者からの返信

    ご感想をありがとうございます。
    本当にそうなのですよね。家族のいない子供からすれば、好きな人と一緒に暮らせたら楽しいだろうなあと思う。
    でも大人の立場としては、六歳の子と将来の約束をするわけにはいかない。そんな対象ではないし、子供だってそのうちに飽きるんだろうなあとしか思えず……。しかも主人と従者であり立場が違う。
    このすれ違いを楽しんで書いていました(∩ˊᵕˋ∩)・*

  • ちょっと切なくて、いじらしくて、泣けてしまった。

    リーゼの人生に幸あれと願ってしまう。

    作者からの返信

    とってもあたたかいお言葉をありがとうございます!

    リーゼは決して精神的にタフなたくましい子ではないのですが、一途に思い続ける強さだけは相当なものがある子です(*^^*)
    これからもいろいろあるでしょうが、幸せな人生を送って欲しいです。

  • 鼻血出るくらい可愛い方ですね。リーゼロッテさん。
    今、目の前にはいろんな問題があるわけですね。身分、歳の差、周囲からの反対。子供ながらに、それをどう解決していくのか。というところに焦点が当てられていくのですね。

    作者からの返信

    リーゼロッテはとても大切にしているキャラなのですごく嬉しいです。
    鼻血でるほど可愛いという表現がおもしろくて吹き出してしまいましたが、同時に舞い上がるくらいに幸せです。我が子をおほめ頂いた親の気持ちになっています。

    そうですね。リーゼが自分の「好き」を貫くためには、たくさんの問題があるのですよね。
    まだ幼く頼りないですが、これからどう成長していくのか、解決できるのか……ほのぼのの合間にそんな展開を書いていきたいと思っています。

  • 語弊があったら申し訳ございません。この物語は骨格はかなりステレオタイプだと思うのです。しかし、没入させられる。五感が刺激されさえする。わくわくするしドキドキするし、ぱっと前触れもなく目の前に広がり行く美しい表現の数々に、恍惚の表情すら浮かべてしまいました。
    それはひとえに、作者様の力量と作品への愛の賜物だと思います。

    続き、待っております。
    ご無理はなさらず、ゆっくりと優しく髪を撫でるように紡いで頂けたら。

    作者からの返信

    骨格がステレオタイプというお言葉、とても光栄ですし、嬉しいです!
    そして、あたたかなお言葉の数々に、まさにそんな物語が書きたい……!ということを心の中で再確認しました。
    『秘密の花園』『赤毛のアン』など、主人公の少女の心情や生活を丁寧に描いた、ストーリーは比較的王道のお話が大好きで、憧れています。

    「ゆっくりと優しく髪を撫でるように紡いで頂けたら」というお言葉、素敵ですね。
    愛だけは深い作品なので、そんなお話を紡いでいけたらいいなと思います。

    重ね重ね、丁寧なご感想とレビューをありがとうございました。すごく嬉しかったです。
    レビューも、何度も読みかえしては力を頂いています。

  • 拝読させて頂きました。
    とても可愛いらしい作品ですね。
    それにルイス先生の誠実さに好感が持てます。
    続きも楽しみにしています。

    作者からの返信

    お読みいただいて、あたたかいお言葉を、ありがとうございます。

    まだ主人公が幼いので、できるだけほんわかと、かわいらしく書けたら良いなあ……と思っています。
    ルイスへのお言葉もとても嬉しいです!

    素敵なレビューまでつけていただいて、すごく喜んでいます。ありがとうございます!

  • リーゼロッテの幼い無邪気さと繊細な感受性が綺麗に描かれているなぁと思いました。

    丁寧な話の運びでリーゼロッテの置かれている状況がわかってきて、すっと物語の中に入っていけました。
    続きも楽しみにしています

    作者からの返信

    とても嬉しいご感想を、ありがとうございます。

    登場人物、とくにリーゼロッテの心を描くことを、大切にしていきたいと思っているので、とても喜んでいます。
    物語の説明については、うまくできているか不安も大きいのですが、そう言っていただけてホッと胸をなでおろしています。
    あたたかいお言葉に深く感謝です(* ^ - ^ *)

  • 面白く読んでます。
    二人の関係性や、年相応の考え方などが、この先どういう風に変わるのか、それとも変わらないのか、とても興味のある所です。
    とりあえず、リーゼかわいい(*^^*)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    面白いと言って頂けて、ホッとするとともに、とても嬉しいです!
    リーゼロッテの成長や、ふたりの関係性を、こらからうまく書き上げることができればいいなあと思っています。

    リーゼをかわいいと言ってくださって、ありがとうございます。
    親馬鹿ですが、喜びすぎて心が踊っています‹‹\(*'ω'* )/›› ‹‹\( *'ω'*)/››

  • ここまで描かれた世界観から、絵本や童話のようなお話の展開であっても、充分に成立すると思います。でも単純な白や黒や善悪を描くだけのお話ではないことが主人公の心理描写からも、うかがい知ることが出来ます。大切に丁寧に心を込めて書かれた物語だと思います。ゆっくりじっくり読ませて頂いて、次のお話を待ちたいです(〃^ー^〃)

    作者からの返信

    たくさんのご感想をありがとうございます!
    最初は、異世界ファンタジーなライトノベル(少女小説)を目指していましたが、途中で童話っぽくなったりして、自分でもなんのジャンルだろうと悩んでいます(笑)

    主役ふたりをはじめとしたキャラクターたちを、できるだけ大切に書いていくことを一番の目標にしていきたいなと思っています。
    自分にとっては大切にしている物語で、まだ未熟な点は多々ありますが、心だけは込めているので、そう言って頂けるととてもしあわせです(*^-^*)

    とても丁寧なご感想を、本当にありがとうございました……!