第356話 ただの人間には興味がない。そういうたぐいの人種だ

 アスカが右腕を前に動かした。

 セラ・ヴィーナスの腕が前にゆっくりとあがっていく。右腕に左腕をくっつけているので、本来なら逆手になって前にあがるはずもないし、肘を前に曲げることなど不可能だ。

 だが、ヴィーナスの腕は問題なく前に曲がった。肘の関節がどうなっているのかわからなかった。逆さまについているはずの腕は、左腕とおなじようになんなく動いた。

「メイ、なぜ、前に曲がるの?」

「なぜ?。アスカ、そんなのわかるわけないでしょ」

「わかるわけない?。ちょっとぉ、メイ。あんたたちがなんかやったから、元に戻ったんでしょうがぁ」

「アスカさん。元にもどったわけじゃないのよ」

「元にもどったわけじゃない?」

「そう、人知を超えたなにかなんでしょうね。元にもどった、というより進化したっていうべきかしら」

「進化したって、どういうことですか?」

 ヤマトがモニタのむこうでリンに疑問をなげかけた。

「アスカ、そっちの腕を思いっきり、うしろに振ってみてくれる」

 リンはヤマトの質問に答えようともせず、アスカのほうに注文をつけてきた。アスカにはその意図はわからなかったが、言われた通り、右腕をおもいきりひいてみた。すると、そのまま右腕は肩でぐるんとまわって、腕が逆向きに曲がった。

「ど、ど、どういうことよ。前にもうしろにも腕が曲がったわよ」

「えぇ。そのようね。便利でしょ」

「ちょ、ちょっとぉ、そんなのでいいのぉ」

「アスカさん。うしろ向きのままでも、正面とおなじように物が掴めるのよ。戦い方が広がっていいんじゃない?」

「いや、でも……」

 そこまで言ってアスカは、腕ではなく手がどんな風になっているのかふいに気になった。

あわてて手を前に引き戻すと、手のひらをひろげてみた。

 手のひらは逆向きになっていた。親指が内側にある。右腕に左腕をとりつけたのだから、当然といえば当然だ。

「これじゃあ、ものを掴めないンじゃないの?」

「まぁ、順手じゃなくて逆手になるからねぇ。すこしコツがいると思うわ」

「でも、アスカさん。これであなたも次の戦いには出撃は許可されると思いますよ」

 ショートが皮肉ともとれるようなことを言ってきた。だが、モニタに映る彼女の笑顔は本物で、当てこすりではなく心からそう思っているようだった。

 たちまち、アスカはこのショートという女が、リンと同種の人種であるとわかった。

 ただの人間には興味がない……そういうたぐいの人種だ。

 

 ショートがセラ・ヴィーナスを見あげたまま、満面の笑みを浮かべて言った。

「これだからこの子たちを相手にするのはたまりません。興奮しますね」

 彼女の顔はこころなしか上気しているように見える。リンが潤んだ目つきでそれに同意して言った。


「えぇ。同感よ。この子たちはどんな男よりも、わたしを昇りつめさせてくれるわ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る