第352話 おおくの兵士たちが怯えているの

「ほんとうです。わたしは頭が痛くなってきました」

 リンが李子に心配そうな顔をむけてきて言った。

「ねぇ、李子。それってかなり深刻な状態なんじゃないの?」

 李子は話の流れのなかで、もう一度揺さぶってくると警戒していたので、今度は即座にそれに反応した。

「だめよ。リン。わたしの見解は口にできないわ。守秘義務に抵触しますからね」

「あら、ごめんなさい。他意はないのよ。でもブライトが再起不能なら不能でかまわないの。ね、そうでしょ、ショート」

「えぇ……、まぁ……」

 ふいに同意を押しつけられてショートが口をにごした。だが、リンは気にもしていない。

「あなたにはむしろ願ったり叶ったりでしょう。あなたの彼氏のにっくきかたきが再起不能だなんて……」

「リンさん。そんなに冷たく突き放さなくても……。そうは言ってもあなたの元彼なんだし……」


「そんなもろいメンタルにがっかりしたから、『元』彼なのよ」


 リンはいつの間にか、ショートの感情も自在に操っていた。リンはむかしからそういう種類の女だとわかっていたし、その手練手管に翻弄ほんろうされながら、どこかそれを頼もしく思っている自分もいた。


 ただの人間には興味ない——。


 リンはなにかあるとそのお決まりのフレーズを口にしたが、なぜか人のこころにつけ入るスキルを心得ていた。

 精神科医に適しているのは、その実、リンのほうではないか、と気持ちが穏やかでなくなるときもあった。が、彼女のその能力は残念なことに、ひとのこころを壊すことにおいて強力に発揮された。ほんとうに人間に興味がないとわかった。


「まぁ……、ブライトのことは李子にお任せするわ。わたしはいまさらブライトがどうなろうと、構ってられない。目先の戦いの準備で手いっぱいだもの」

 リンがすべてを『忙しい』で結論づけるように言った。

「小さな亜獣というのははじめてですからね」

 その意見にショートが追随し、しんどそうにため息をはいた。


「魔法少女ね」

「あら、李子、耳がはやいのね」

「リン、冗談はよして。その魔法少女っていう亜獣のせいで、この支部のメンタルが相当にたいへんなことになってて、おかげでクリニックは毎日長蛇の列よ」

「どういうこと?」

「もう、それはあなたたちのほうが詳しいのではなくって?。おおくの兵士たちが怯えているのよ。亜獣と生身で直接対決しなければならないって」

「でも対・魔法少女用の武器は用意されてるのよ」

「知ってるわよ。でも全員に行き渡らないらしいじゃない」

「あ〜あ……」

 リンはそんなこと?、と言わんばかりで、気のない返事をした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る