Vol. 8

プロローグ

第1話:横読み推奨

 ~星間つーしん:恋愛の小部屋 SDF さんの予約済み~


[1:SDF]

 彼氏とキスがしたいです。



[2:しみら]

 可愛いお悩みですね。

 初々しいカップルと見ました。



[3:まじかる☆ありあちゃん]

 キスとは何を指して言うものか答えてほしい。



[4:きなこ]

 デリカシーもクソもなく問い詰めるのやめなさいよ。

 文脈から口と口同士だってすぐわかるじゃない。



[5:金魚姫]

 ありあちゃん空気読めない問題、再発(>_<)

 かゎいそぉ。。。



[6:まじかる☆ありあちゃん]

  表に出ろ



[7:金魚姫]

 ありあちゃんにゎ、どうして平和を愛するココロがないの。。?

 らぶあんどぴーすは世界を救うんだょ(*'ω'*)



[8:SDF]

 あの……



[9:しみら]

 すみませんSDFさん。バトルした二人は管理人権限で場外乱闘部屋にはじき出しましたので安心してください。

 残念ながら、唐突に殴り合いを始めた二人がこの相談部屋の中核です。殴り合ったままでもこちらのことはきちんと把握しているでしょうから、お話を始めてください。



[10:ミラクリン]

 この空気で話せとかしみらたん鬼畜過ぎひん?



[11:おどりこ]

 こんなんで話止めちゃうんだったら他のとこいった方がまだマシ。仕方ないのじゃよ



[12:SDF]

 で、では話させて頂きます!



[13:ナッツ]

 彼氏の性格傾向 :(例:優しい・強引・照れ屋など)

 相手の年齢層  :15~19、20~25、26~

 自分の年齢層  :15~19、20~25、26~

 付き合っていくら: ~カ月、~年刻みで


 テンプレ作った



[14:最終兵器]

 ナッツさん有能



[15:SDF]

 埋めてきました!


 彼氏の性格傾向 :優しい・真面目

 相手の年齢層  :15~19

 自分の年齢層  :15~19(同い年です)

 付き合っていくら: 5カ月弱



[16:ミラクリン]

 (*'▽')<付き合いたてだね



[17:SDF]

 そうです。

 私の勇気がないのも悪いんですが、いつも手を繋ぐことどまりになってしまって……



[18:しみら]

 一歩踏み込んでみたいと。

 キスとは大人な関係とはいかないまでも、甘酸っぱいもの……

 応援いたします。



[19:SDF]

 あ、ありがとうございます!



[20:おどりこ]

 やっべ、初々し過ぎて眩しい。

 目が潰れそう。



[21:らいむ]

 わかるわかるw



[22:ミラクリン]

 復讐部屋の住民は出てこないでください(#゚Д゚)



[23:らいむ]

 えっ、なんか差別されたんですけど……

 傷つくんですけど……



[24:金魚姫]

 みんなー、姫が帰ってきたょ♡

 名前だけメルヘンな悪魔との戦いを制して帰ってきたょー♡ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

 戦いの内容は……恥ずかしいからヒ・ミ・ツ☆(*ノωノ)



[25:らいむ]

 おつかれーっす! 自分、仕事あるんで! 金魚姫さん乙でした!



[26:きなこ]

 登場だけで復讐の小部屋のボスを撃退する姫……強っ。



[27:金魚姫]

 姫は姫だょ♡

 らいむさん来てたんだ。。。怖ぃょ。。(((;´・ω・`))



[28:まじかる☆ありあちゃん]

 らいむの発信源を突き止めてスパムメール送りつけてた奴が何を怖がった振りをしているのか。滑稽でならない。



[29:しみら]

 どうしてあなたたちヴァーチャルだと相性悪いんでしょうね?

 もう一回乱闘部屋行きます?



[30:まじかる☆ありあちゃん]

 すまない、SDF。まったく話が進まないまま、100までしかない部屋のうち30も消費してしまった。別に相談に乗りたくないからとかそういうことは一切ない。



[31:おどりこ]

 もう面倒だから本題いこう。

 SDFたんは、彼氏にキスを切り出してほしい? それとも自分でやる?



[32:SDF]

 ……キスが出来るのなら、どちらでも。

 踏み込んで相談させてもらえば『どうすれば自然にキスが出来るシチュエーションになるか』ということです。



[33:ミラクリン]

 心は肉食ってか。そんな女性もまた良し( ´∀`)b



[34:まじかる☆ありあちゃん]

 家で二人きりになったら切り出しても良いと思うが



[35:きなこ]

 ありあちゃんは辞書で『ムード』と『シチュエーション』って言葉を引いて例文と共に理解してきて。今すぐに。



[36:金魚姫]

 ありあちゃんに意味が理解できるとゎ思えなぃ。。。



[37:しみら]

 SDFさんはどういうシチュエーションが良いと思いますか?



[38:お巡りさん]

 デートスポットで人目を避けてどきどきなキス。

 校舎の中でひそやかなキス。

 ありあちゃんの案を採用すればおうちデートでキス。


 こんなところ?



[39:金魚姫]

 おまわりさん来るの珍しーぃO(≧▽≦)O

 姫、とっても嬉しいな。。☆



[40:おどりこ]

 金魚さんもしかして連徹?



[41:金魚姫]

 姫は元気だょ。。。

 いまリビングの壁にたくさん人が張り付いて見えてる

 


[42:ミラクリン]

 ホラーは怪談部屋に行ってやってください……



[43:まじかる☆ありあちゃん]

 語句を調べて学習してきたぞ。誉めろ。



[44:金魚姫]

 わー。、ありあちゃんすごーいえらいでちゅねいいこいいこちてあげまちゅよ。



[45:まじかる☆ありあちゃん]

 お前は寝ろ。


 学習した結果、自分が捉えていたニュアンスとあまり変わらないということが判明した。きなこからの指摘は杞憂だった。



[46:おどりこ]

 もうすでに部屋半分いきそうなんですがそこはどう思っているのやら。

 あ、金魚ちゃんログア。



[47:お巡りさん]

 マジだ人数減ってる。……ほんとに体調ヤバかったんじゃのう……(-人-)ナムー



[48:しみら]

 きっちりログアウトしていくのが金魚姫さんらしいというかなんというか。

 お巡りさんの出してくれた案で全てですね。


 1.デートスポット

 2.学校

 3.どちらかの自宅


 SDFさんはどこが理想ですか?


 

[49:SDF]

 彼の家はご両親が居ないので……彼の家がいいかなと。

 でも、彼の匂いや日々の生活感が漂うあの家でとなると、冷静にキスを切り出せる自信がありません。



[50:まじかる☆ありあちゃん]

 場所がどこであろうと、冷静に切り出せていたらお前はここに相談しに来ていないだろう。



[51:ミラクリン]

 逆説的だけど、そういうことだよね



[52:SDF]

 その通りです……



[53:まじかる☆ありあちゃん]

 重要なのは場所だけではない。雰囲気もだ。

 考え得る状況から雰囲気もおのずと決まるし、雰囲気が決まれば状況も決まる。二つの間には無視しがたい相互作用があると言える。

 ……ところで、この場合の雰囲気はムードと同じ意味でいいのだろうか?



[54:最終兵器]

 ありあちゃんが微妙に理解していない気がしてきた。


 たぶん合ってますよ。

 状況はシチュエーションね。



[55:まじかる☆ありあちゃん]

 ありがとう。

 キスのしやすい状況を考えるとともに、キスを切り出しやすいムードを目指した方が良い。



[56:SDF]

 ムードですか。

 考えてみると、難しいような……



[57:ナッツ]

 逆に考えればいい

 「キスがしづらいシチュエーション」以外



[58:おどりこ]

 食事直後とか?



[59:きなこ]

 確かに……口の中気になっちゃうかも。



[60:まじかる☆ありあちゃん]

 あと、口紅やリップクリームを塗っていると唇が滑るな。

 初のキスの印象は慎重に整えた方がのちにまで良い。



[61:ミラクリン]

 ほんと、名前に反比例する内容のアドバイスするよね……



[62:まじかる☆ありあちゃん]

 うるさい。



[63:しみら]

 ですが今は冬ですし、唇が乾燥する時期。

 ビタミンを適度に摂って運動をして、お風呂あがりに化粧水とリップクリームで顔全体の保湿をして……というように、普段からケアをしておくとよいでしょうね。



[64:お巡りさん]

 付き合ったばかりのカップルに冷や水を浴びせるようだけど、「百年の恋も冷める」って表現もあるように。盲目な恋でもいつふっと冷めてしまうかわからないもの。

 初キスが甘酸っぱい思い出になればいいという思いで応援中です。



[65:金魚姫]

 ねれない



[66:まじかる☆ありあちゃん]

 電話かけるから出ろ。寝ろ。



[67:金魚姫]

 ありがと



[68:おどりこ]

 あれこれ言ったけど、相手も案外そう思っているかも?

 キスを切り出すのか切り出されるのか。それとも、そういう流れになってキスできるのかはSDFたん次第。



[69:SDF]

 そうですよね。

 勇気、出します。



[70:しみら]

 奥手なカップルのようですから、個人的には、二人きりになりやすいおうちデートがおすすめです。



[71:SDF]

 ……私自身もそう思います。はい……



[72:ミラクリン]

 始まった時はどうなるか不安だったけど、案外丸く収まったねε-(´∀`*)ホッ



[73:きなこ]

 ありあちゃんと金魚姫が出没する場所っていっつもこんな感じじゃない。



[74:お巡りさん]

 100ぴったりで神がかり的なアドバイスをしたときは奇跡を見た気分になったな



[75:おどりこ]

 ってか、らいむはマジ何しにきたんかね?



[76:しみら]

 復讐部屋に大物が来ていたらしく、終わった直後に暇つぶしにこちらに来たようです。



[77:ミラクリン]

 らいむとか歩く精神汚染みたいなもんなんだから、平和な恋愛部屋に来ないでほしいよ(-_-;)



[78:まじかる☆ありあちゃん]

 やっと寝た。3歳児かあいつは。



[79:しみら]

 お疲れ様、ありあちゃん。



[80:まじかる☆ありあちゃん]

 SDFはまだ居るな。



[81:SDF]

 いますよー



[82:まじかる☆ありあちゃん]

 お前がテレパスに準じる能力を持って居れば別だが、言いたいことは口に出せ。

 何も言わずに意図が正しく伝わると思うな。


 以上だ。



[83:お巡りさん]

 ありあちゃんログア



[84:ミラクリン]

 お決まりのセリフ出来なかったね。



[85:SDF]

 決めゼリフみたいなものですか?



[86:しみら]

 ありあちゃんにアドバイスをもらったら、「ありがとうありあちゃん」と書き込むのが様式美というか……

 単なるローカルルールみたいなものなので気にしないでくださいね。



[87:おどりこ]

 さて、もうこれ以上は雑談になっちゃうし、100も近いしで。部屋を閉じますか。



[88:ナッツ]

 半分以上雑談に見えた



[89:おどりこ]

 そこは言いっこなしだよ、なっつん。



 ―― 恋愛の小部屋 が 閉まりました ――

 2月20日13時26分





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る