第69話

「千帆ちゃん、随分苦労してたからね。  おでんとウーロン茶を出せば、吉永さん、 嫌がって帰ったりだとか。それとかディスコに、あんなサーカスなんかに連れて行かれてさ!マリンちゃんと行ったからでしょ?  みんな、マリンちゃんとしてた事を又やったり、じゃなきゃ嫌がったりだとかだし!」 「そうそ!サーカスなんて、入った途端に トイレに行って、何十分も出て来なかったって。それで千帆ちゃん、恐くて泣いちゃって。ずーっと戻って来るまで、入り口近くで、泣きながら待ってたって!」     「それも酷いね。」           「だから、戻って来たら直ぐに外に出たんだって。あんな所、二度と行きたくないって 頼んで。」               「そうしたら吉永さん、マリンちゃんは  全然平気だったからって言って、弁解してたってさ。」               「だって、あの子は常連なんでしょ?みんなを知ってて、みんなが寄ってきたり話しかけてたって、吉永さん、あの凄い怒った日に言ってたよね?」             「言ってた。だけど、全部マリンちゃんの 影響だよ!吉永さんも、あんな子と付き合うから…。」                何を勝手な事を言ってるんだよ、最初に付き合ってたのは私だよ。私が止めたから、千帆が後から付き合っただけ。なら、何でそんな事言われるの?それに、ディスコでトイレにこもってて中々出て来なかっのは、又やったんだ!何の為に?もしかして、試してた? ああいう所で一人にして、どんな態度を取るか?私は何度も行ってるって言っちゃったけど、でも知りたかった?千帆の事もそう? もしかしたら、ああした所に少し位一人で いてもなんともないだとか、そうした女か どうか知りたかったんだ!自分の子供を産む女が、余り情けないとか弱いのが嫌だから?!子供を警察官にしたいんだから、強い女でないと子供も似たら困るから?    だから、私は平気だったし、吉永とは気が 合うと思う。合わせてたなんて言ってたけど、ディスコの事だって結構楽しんでたのは事実だよ。あれは嘘じゃない。      だから、又寄りを戻したいと言ったのは、 まだ好きなのと気が合うから。そしてそうした 強い?面が気に入ってるから。    千帆とは多分気が合わないし、幾ら意地悪でも、本当には気が強くないのかも。吉永は それを見抜いて、嫌だったんだ。     だから凄く寄りを戻したかったけど、あれ程子供が欲しい人だから、自分が断れば直ぐに千帆と子供を作る。自分を忘れる為もあるだろうけど。なにせあの人は子供が欲しくて、それに執着してるんだもの!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る