第56話

「アッ、私はね、鈴木萌子。」       話し掛けてきた娘が言った。此処では萌と 呼ばれている。             「私は和代。板倉和代って言うの。」    もう一人が急いで言った。此処では明美だ。                 「ね~、マリンちゃんは何?」      「うん…。良いじゃん、そんなの!」   「でも知りたいな。」          「私達も教えたし、ねー教えてくれる?」                 しつこいな。どうしたの?!そんなの、関係ないじゃん。普段は絶対に口をきかないクセに、何で急に本名なんて聞いてくるの?そんなの、大きなお世話だよ!        リナはそう言ってやろうかとも思ったが、 陰険な奴等だ。そんな事を言って怒らせるのも良くないな、そう思った。       「田村。」               「エッ、田村?田村なに?」       二人が身を乗り出す様に聞いてきた。   「田村…ゆり。」            「田村ゆり?!」            二人は顔を見合わせた。         「なら、違うの〜?」          小声で萌が明美に言った。        「本当に、田村ゆり?」         「うん、そうだよ。どうして?」     リナはわざと、強く言った。       「ううん、何でもない。」         又二人で話す。             「おかしいね?」            「うん、高木リナじゃないね?」    「!!」                 リナに、自分の名前が聞こえた。今、確かに自分の名前を言った筈だ。        「ねっ?高木リナって何?誰の事?」   止めようかと思ったが、それでも聞いてしまった。返事は無い。           「何でそんな事言ってるの?」      二人が驚いている。自分の顔をジーっと見ている。怪しんでいるのだ。        リナも二人を見ながら何か言うのを待ったが、もう石の様に黙っている。返事をしない。自分がそうだと確信している様だ。仕方無いからリナも諦めて、横を向いた。二人は顔を見合わせながら黙っている。後で、千帆に報告するんだろう。 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る