第29話

そんなのは、耐えられない!嫌だ。吉永さんは自分にとても優しくしてくれた。多少強引だったり、自分で決めてしまう所があったけど、でも自分の事を考えてくれた。想ってくれた…。なら、今夜ここでこうして隣通しで寝て、明日になったらそのまま別れて終わり。もしかしたら自分がまだ寝ている間に帰ってしまい、もうそれで完全に終わり…。又店に来たとしてもそこで普通に話し、そのままだろう。誘ったとしても上手くかわされて終わりだろう。             リナはそんなのは絶対に耐えられなかった。なら、最後に何か思い出を作ろう。それに、吉永さんは自分とは子供を作りたかったんだから、勿論それがあったから近づいて優しくしてくれたんだろうけど、自分もそれは受け入れたし、嬉しかった。そのお礼もしよう。「ねー、吉永さん。」           返事はない。だがまだ寝てはいないのだろう?                 「吉永さん。」              もう一度声をかけたが黙っている。だが聞いている様だ。なのでリナはそのまま続けた。「吉永さん、まだ寝てないでしょ?あの、私、良いよ。」              少し黙った。何か変かな?だけど、思い切って続けた。              「吉永さんは多分、私の事、嫌になったんだよね?今日の事で、色々。何かそんな気が するんだ。だから、多分今日でもう終りだよね?」                 返事は無い。              「だから、私が色々と変だったし仕方無いけど、吉永さんは凄く良くしてくれたから。 だから私、良いよ。吉永さんが良ければ。 だってもう、二度とこうして外で会ったりしないんでしょ?だから…。吉永さんと最後に、思い出作りたいし…。」        だが吉永は黙ったまま、返事をしない。リナはしばらく返事を待った。だが何も反応は 無い。何だか恥ずかしくなった。     「ごめんね、変な事言って。…じゃ、私もう本当に寝るね。おやすみなさい。」     リナはそう言って、寝ようとした。吉永は 少し考えていた。そして、その少しの間の後に、こちらを向いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る