応援コメント

【歴史/コメディ】ミケランジェロの憂鬱」への応援コメント

  •  ミケランジェロと教皇の不仲はかなり有名だそうですが、ここまでくると大人げない教皇ですね。

    作者からの返信

    有名なんですね!
    私は元ネタの本で情報を得るまでは知りませんでした。
    というか、壁画がミケであることすら……というレベルの人間がお送りしました。

  • あのフレスコ画にそんなブラックな裏話があったとはw
    でもあの苦行を完璧にやり抜いたミケランジェロはすごいですよね。

    作者からの返信

    さすが歴史に名を遺す人物なのでしょうね。
    働き方改革は永遠の課題のようです(?)

    ……というか、ここまで一気読み、ありがとうございます!

  • ミケランジェロ、筋肉好きなのかー、成る程(笑)

    作者からの返信

    ええ。あの人と気が合いそうでしょ。ね、ほらプロテイン営業の方と(笑)