第26章  4月30日 [5] 魔戦――バトル・オブ・マギア

第107話  夜を駆ける魔法少女と、闇を操る雨の魔女――マジカルガール VS ダークレイン その1



「……ちょっとアンタ。どこ見てんのよ」


 赤いドレス姿の魔女の前で足を止めた小柄な少女が、不愉快そうに顔をしかめた。金色の髪を頭の左右で短い房にしたフウナ数見かずみだ。


 すると、声をかけられた長い赤毛の女は、はるか遠い北西の森を見つめながら淡々と口を開いた。


「口の利き方には気をつけなさい。わらわにはナキンカルナ・オルトリンという誇り高い名前がある。そして小娘よ。おまえも自分の名前を名乗っておきなさい。それがこの世で口にできる最後の自己紹介よ」


「はあ? なにそれ? 上から目線で強がったらこっちがビビるとでも思ってんの? ほんと、ダサイったらありゃしない。あんたの体がすでにボロボロなのはバレバレなんだから。――ステータス・オン」


 フウナは小馬鹿にした笑みを浮かべて特殊スキルを発動した。そしてカルナの頭の横に浮かんだステータス画面を読みながらさらに言う。


「ほ~らね。たしかにアンタは金天位の最高位、紅金天位魔法使いクリムゾンマギアみたいだけど、今は能力値が極端に下がっているじゃない。アンタ、さっきから澄ました顔をしてるけど、ホントはかなり疲れてるでしょ。そんなフラフラの状態で、この魔法少女のフウナちゃんに勝てると思ってんの?」


「やれやれ……。体が魔法でできているわけでもないのに、どこが魔法少女なのやら……」


「うるっさいわねぇっ! 魔法を使う女の子なんだから魔法少女でいいでしょうがっ!」


「ならば、この世の少女のほとんどすべてが魔法少女ね。そんな称号、堂々と胸を張って名乗るほどのものとはとても思えないけど、まあいいわ。今のわらわは、おまえのように勝ち負けを気にする低次元の存在ではないの。見なさい、この星空を――」


 カルナはおもむろに両腕を天に掲げ、天上できらめく星々に息を吹きかけた。


「……わらわは200年近い時をかけて力を蓄え、膨大な時間をついやして準備をしてきた。それはすべて、わらわの国を奪った盗人ぬすっとどもへのカルマを回転させるため。そしてようやく、わらわが刻んできた波紋が、今この時に集束した――。本当に驚くべき奇跡だわ。この広大な宇宙の中で、わらわのまいた種を拾った小鳥が、わらわの元に飛び込んできたのよ。これほどまでに完璧な運命の輪をつかんだこのわらわが、薄汚い犬ごときにつまずくはずがないでしょう」


「はあ? アンタ、さっきからなにワケのわかんないこと言ってんの? というか、まさか薄汚い犬ってあたしのこと?」


「当然――」


 フウナが思わず顔をしかめた瞬間、カルナは鋭く指を鳴らした。するとカルナの背後の大地から、黒い人影がゆっくりと浮かび上がってきた。


「――えっ!? うそっ! なんでっ!?」


 その瞬間、フウナは愕然として目を見開いた。唐突に現れた黒い執事服の男には見覚えがあったからだ。


「まっ!? まさか!? ブリトラさん!?」


「……はい。お久しぶりです、フウナ数見かずみ様」


 驚き慌てるフウナに、ブリトラはうやうやしく頭を下げた。それから瞳の中に冷たい光を宿しながら、フウナを見つめて言葉を続ける。


貴女あなたと顔を合わせるのは4か月ぶりでしょうか。ですが、このような再会は非常に残念でございます。貴女あなたが所属する七天抜刀隊しちてんばっとうたいは腕が立つ暗殺集団と聞いておりましたので、まさか依頼した仕事を途中で投げ出されてしまうとは思ってもいませんでした。おかげで我があるじの計画に、少しばかり修正が必要になってしまいました」


「我があるじって……。それじゃあまさか、この国の王族7人の暗殺を依頼してきた黒幕って……」


「ふふ。だから言ったでしょ? おまえたちは、なのよ」


 唖然あぜんとして言葉を漏らしたフウナに、カルナは優雅に微笑みかけた。その瞬間、フウナはこぶしを固く握り、怒りを込めてカルナに吠えた。


「そうっ! そういうことっ! つまりっ! いちばん悪いのはアンタだったわけねっっ!」


「……はい?」


 唐突に非難の言葉を浴びせられたカルナは、思わずパチクリとまばたいた。フウナが何を言っているのか理解できなかったからだ。しかしフウナはさらに目じりをつり上げながらカルナに怒鳴った。


「とぼけんじゃないわよっ! アンタがあたしたちに暗殺を頼んできたせいでこんなことになったんじゃないっ! こんな国に来なければっ! 男子たちは死なずに済んだんだからっ! つまりっ! うちの男子たちを殺したのはっ! あたしの好きな宮本くんを殺したのはぁーっ! アンタってことじゃないっっ!」


「……ウワオ」


 憤怒ふんぬのオーラとともに一方的な主張をぶつけてきたフウナを見て、カルナは思わず感心した声を漏らした。


「ねぇ、ブリトラ。今の聞いた? この子、ちょっとものすごいわね」


「はい。暗殺の依頼を引き受けたのは彼女たちの判断です。それを棚に上げてカルナ様を責めるとは、まともな思考回路ではございません。見た目は普通の小娘ですが、頭の中身は異常な野獣でございます」


「はあっ!? だれが野獣よっ! アンタたちなんか陰でコソコソしているじゃないっ! けがらわしいバケモノどもが偉そうな口を叩いてんじゃないわよっ! このヒトデナシぃーっっ!」


「あら。今ごろ気づいたの? のんきな小娘ね」


 フウナがさらに声を張り上げたとたん、カルナとブリトラは口元を押さえて苦笑した。そのとたん、フウナは殺気とともに腰の妖刀を抜き放ち、即座に特殊能力を発動した。


「笑ってんじゃないわよっ! このクソババァとイケメン悪魔がぁーっ! アンタたちはゼッタイに許さないっっ! 転生武具ハービンアームズっ! 妖刀・空姫そらひめ発動っ! 男子たちのかたきはあたしが討つっ! 2人まとめて地獄に落ちろぉーっっ!」


 フウナは妖刀を青く光らせながら、すぐさま空に飛び立った。そしてはるかなる高みまで上昇し、星の下を高速で駆け巡る。すると、青い軌跡を夜空に描くフウナを見上げながら、カルナがクスリと微笑んだ。


「ねぇ、ブリトラ。あの子、魔女と悪魔を地獄に叩き落とすそうよ」


「はい。なかなか面白い冗談でございます。やはり生まれてから20年にも満たない未熟者は、というものを知らないのでしょう」


「まったく。子どもというのはがたいわね。自分の狭い知識と経験だけで、この広い世界を判断しようとするんだから。どれだけ愚かで無知なのやら。哀れにもほどがあるわ」


 カルナは夜空を突っ走るフウナを見上げ、邪悪な笑みを浮かべながら呟いた。すると不意に、フウナがカルナ目がけて一気に急降下しながら魔法を唱えた。


「風よっ! 風よっ! 風よっ! 風よーっっ! 鋭い刃となってあたしの敵を切り刻めぇーっっ! 転生武具ハービンアームズっ! 飛翔剣スカイソードっ! 風撃ふうげき第4階梯合成魔法シンセマギアっ! 魔風嵐撃エアスラッシュ無尽斬・ストリームっっ!」


 斬空乱撃――。


 猛烈な速度で地上に突入してきたフウナが青く輝く妖刀を振り抜いた瞬間、夜の大気が牙を剥いた。そして瞬時に発生した無数の風の刃が、大地に立つカルナとブリトラ目がけて襲いかかる。


 その目に見えない鋭い刃は夜と大地を切り刻み、すべての角度から魔女と悪魔に向かって突き進む。それはもはや風刃ふうじん結界――。荒れ狂う風の牙に完全包囲された2人には、逃げ道は1つもない――。


 しかし次の瞬間、カルナはニヤリと顔を歪めて魔法を唱えた。


「ふふ。春の嵐は風流だけど、花を散らすには少しばかり弱いわね。第6階梯やみ魔法――魔影転移シャドウホール


「――えっ!?」


 カルナに向かって急降下していたフウナは思わず両目を見開いた。視界の中に捉えていたカルナとブリトラの姿が一瞬にしてかき消えたからだ。


「どこっ!? どこに消えたのっ!?」


 2人が消えた大地を無数の風の刃が切り刻んだとたん、フウナは大きな弧を描いて上昇した。そして必死に目を凝らしながら地上を見渡したが、魔女と悪魔の姿はどこにも見えない。――そう思った瞬間、頭の後ろから白い手が伸びてきた。


「死霊・第2階梯固有魔法ユニマギア――魔呪刻印サイン・オブ・カース


「――ひぃっ!」


 冷たい手にいきなり額を押さえられたフウナは鋭い悲鳴を上げた。そして慌てて白い手を振り払い、体をねじって振り返る。すると、カルナとブリトラが背後にいた。


「あら、どうしたの? そんなに驚いた顔をして。まさか、空を飛べるのは自分だけだと思っていたのかしら?」


 背中に黒い翼を生やしたブリトラに抱きかかえられたカルナが、フウナを見つめながらニヤリと笑った。そしてフウナの額に刻んだ漆黒の魔法陣を指さしながらさらに言う。


「それは呪いの刻印よ。これでもう、わらわの魔法からは逃れられない」


「なっ! なにをしたのっ!?」


 フウナは反射的に自分の額に手を当てた。


「ふふ。安心しなさい。呪いをかけるのはこれからよ」


「ふっ! ふざけんなぁーっ!」


 フウナはとっさに青い妖刀を振り下ろし、風の刃をカルナに飛ばした。するとカルナを抱えていたブリトラが翼をたたみ、急降下してフウナの攻撃を瞬時に避けた。そして地上付近で再び翼を広げ、優雅な動きで着地した。


「――さあっ! どんな呪いをかけてほしいか言ってみなさいっ! 何十個でも好きなだけかけてあげるからっ!」


 地上に立ったカルナは口元に両手を当てて、宙に浮かぶフウナに向かって声を張り上げた。


「性転換の呪いで男の子になってみる!? それとも老化の呪いでヨボヨボのおばあちゃんにしてあげましょうか!」


「うるさぁーいっ! ババァはアンタの方でしょうがぁーっ! この200歳オーバーの妖怪魔女がぁーっ!」


「あら、カッチーン」


 怒鳴り返してきたフウナの言葉に、カルナはニコニコと微笑みながら激怒した。


「ブリトラ。今の聞いた? あの小娘は全力で『砂』にするわよ」


「かしこまりました。それではわたくしも全力を尽くします」


「――ちょっとそこぉーっ! ゴチャゴチャ言ってんじゃないわよっ! おこってんのはこっちの方なんだからっ! アンタたちは本気の本気でぶっ殺すっ! いっけぇぇーっっ! 転生武具ハービンアームズっ! 第一種HCS・ブ魔回接続ースト・オンっ!」


 カルナに向かってうやうやしく頭を下げたブリトラを見下ろしながら、フウナはいきなり転生武具ハービンアームズの封印を限定解除し、妖刀・空姫そらひめを青く輝かせた。そしてすぐさま地上に降り立ち、青い光を放つ妖刀を肩に構えながら必殺の魔法を発動する。


「呪いだかなんだか知んないけどっ! そんなモンっ! かける前に2人まとめてぶっ飛ばすっ! いくよ空姫そらひめっ! 飛翔剣スカイソードっ! 風撃ふうげき第6階梯合成魔法シンセマギア――魔風加速大突風アクセルガストっっ!」


 疾風怒涛しっぷうどとう――。


 全身に強烈な風をまとったフウナは、カルナ目がけて一気に突っ走った。その速度はまさに疾風――。風と化したフウナは目にも止まらぬ速さで魔女と悪魔に襲いかかる。さらにフウナを取り巻く風は猛烈な渦を巻き、大地を容赦なく砕きながらフウナとともに突き進む。


「……あら。これはちょっとまずいわね」


 カルナは再び魔影転移シャドウホールで瞬間移動しようとしたが、とっさに思い止まった。フウナの移動速度を計算すると、1キロ先に瞬間移動しても即座に襲いかかってくる可能性が限りなく高い。つまり、逃げても逃げ切れない――。一瞬でそう判断したカルナは、自分の契約悪魔に淡々と命令した。


「ブリトラ。ゲートよ」


「かしこまりました――」


 ブリトラは瞬時にカルナの前にを進め、魔法を唱えた。


「第5階梯悪魔あくま魔法――地獄門召喚ヘルズゲート


 瞬間、ブリトラの全身から暗黒の瘴気しょうきが噴き出して、目の前に漆黒の門が出現した。それは悪魔たちの世界、暗黒領域ヘルバースにつながる闇のゲートだ。


「えっ!? なにこれっ!?」


 唐突に出現した黒い門を見たとたん、フウナは度肝を抜かれて目を見開いた。フウナが作った魔法の突風が、その門の中に渦を巻いて吸い込まれていくからだ。


「――くっ! なんかヤバいっ!」


 フウナはとっさに進路を変えて斜め前に突っ走った。そして大きな弧を描きながらUターンして、再びカルナ目がけて襲いかかる。しかし――カルナはすでに待ち構えていた。


「……さあ、次はわらわの番よ。闇・死霊第4階梯合成魔法シンセマギア――魔呪妄襲黒影シャドウ・カース


 その瞬間、夜の闇がうねりを上げた。


 カルナの周囲の大地から影が波のように盛り上がり、フウナに向かって一気になだれ込んでいく。その影の高さは人の背丈の倍以上もあり、まさに津波のごとく突き進む。しかしフウナは、逆に気合いを入れて加速した。


「こんなものぉぉぉーっ! 一気に突き破ってやるーっ!」


 次の瞬間、荒れ狂う突風と影の大波が激突した――。


 すると、青い妖刀を前に突き出したフウナが影の波に穴を開けて貫通した。さらに、フウナを取り巻く鋭い風の刃が影をすべて切り刻み、細切れにして吹き飛ばす。しかし、影の向こうにカルナとブリトラの姿はすでになかった。


「くっ! ヒキョウモノぉーっ! どこに隠れたっ!」


 風の魔法を解除して足を止めたフウナは慌てて周囲を見渡した。しかし、2人の姿はどこにも見えない。フウナの周りには夜の闇と、切り刻まれた影の破片が無数に漂っているだけだ。しかし、そう思った次の瞬間、影の一部が1か所に寄り集まり、カルナとブリトラの姿になった。


「ふふ。どこを見ているのかしら。わらわはここよ?」


「……ちっ。さすがは魔女。怪しい魔法は得意ってわけね」


 優雅に微笑むカルナを見て、フウナは憎々しげに顔をしかめて言い捨てた。しかしその直後、息を鋭くのみ込んだ。周囲に漂う影の破片が、ゆらゆらと揺れながらフウナに向かってきたからだ。


「なっ!? なにこれっ!? なんなのっ!?」


 フウナは慌てて妖刀を振り回し、近づく影を片っ端から切り裂いた。しかし影は細かくなるだけで、動きを止めずにフウナをゆっくりと囲んでいく。


「いやぁーっ! こっちこないでぇーっ!」


 フウナは思わず悲鳴を上げて、空に向かって飛び立った。すると影の破片も一斉に上昇を開始する。フウナはさらに驚き慌てて横に逃げた。しかし影たちはフウナを追わずに、そのまま上空へと昇っていく。そしてはるかなる天の高みに達した影の破片は、寄り集まって黒い雲を形成し、みるみるうちに夜空を覆い尽くしていく。


「な……なにあれ……? 雲……?」


「ええ、そうよ。あれはわらわの作った雨雲よ」


 空中で動きを止めたフウナが分厚い黒雲を見上げて呆然と呟いたとたん、地上に立つカルナがニヤリと笑った。そしてさらに目を細めながら、優雅な仕草で暗黒の夜に片腕を伸ばし、最凶の魔法を発動した。


「さあ、小娘よ。愚かにもわらわに牙を剥いたそのむくい、。闇・死霊第4階梯合成魔法シンセマギア――万象呪界暗黒雨カース・レイン


 その瞬間、天が黒い涙を流した――。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る