応援コメント

生んだ者は悪くない/生まれてきたことは悪くない」への応援コメント

  • そうですね、人間も動物で縄張り争いやら、色濃い沙汰、金銭への執着心など
    すべて本能からくる行動や思想なのだと納得できます。
    宇宙の中の塵のような地球上で、顕微鏡の中でうごめいている微生物やウイルスと同じなのだと考えます。

    作者からの返信

    先日とある番組を観ていて「すべての地球生命のもとを辿れば、たった一つの始まりに至る」みたいなことが語られていて、とても納得できたことを思い出しました。本当に偶然、たまたま生まれてきただけの人間に「良い」も「悪い」もあるものか、とそう強く思うのです。

  • いい感じにノッてきましたね。