第二章 ヤンデレ三国志

サプライズパーティー(偽)は、誘爆を起こす

 詳しいことは、後で話す――そう言ってから、雲谷うんや先生は、買ってきたケーキを皆で食べようと微笑ほほえんだ。


「で」

 

 椅子いす腰掛こしかける俺の対面で、雲谷先生は白い目を俺に向ける。


淑蓮すみれはまだわかるが……なんで、水無月みなつきまで、桐谷きりたににくっついてるんだ?」

 

 なぜか、ひとつの椅子に三人で腰掛けている現況げんきょう、両隣から密着されている俺は、生きた心地ここちがしなかった。


「好きだよ好きだよ好きだよ好きだよ好きだよ好きだよ好きだよ好きだよ好きだよアキラくん大好きだよ好き好き好き好き好き好き……」

「あと、さっきから、水無月は桐谷に何をささやいてるんだ?」

 

 水無月さんは、ニッコリと微笑む。


「スピードラーニングです」

 

 そうだね、高速洗脳スピードラーニングだね。


「お兄ちゃん……ちゅっ……お兄ちゃん……」


 耳にキスするのやめてくれる? 兄妹でも犯罪だよ?


「ブラコンだとは聞いてたが、普通、ここまでするもんなのか? 私は兄妹がいないから、よくわからんが」

「もー! 先生ったらー! これくらい、海外では普通ですよー!」

 

 どこの外洋がいようを渡ったら、兄妹間の性犯罪が無効むこうになるの?


「淑蓮、お前、いい加減、お兄ちゃんを卒業しろよ。さすがに、許容きょようできないレベルになってきてるぞ?」

 

 兄らしく毅然きぜんとした態度たいどをとる俺に対し、淑蓮は「でも」と反駁はんばくを口にした。


「私、将来、お兄ちゃんのこと、やしなってあげられるけどな~」

「えっ!?」

 

 俺の腕を両腕で抱え込み、上目遣うわめづかいの妹はニッコリと笑う。


「お兄ちゃんのためなら、私、一生働いていけるし~、それに兄妹だからこそ、絶対にお兄ちゃんのことを裏切ったりしないよぉ?」

 

 妹のヒモ――有りだな。

 

 期待が顔に表れてしまったのか、右隣にいる水無月さんが、俺の腰元にそっとスタンガンを当てる。


「……裏切るの?」

「妹に養われる兄が、どこの世界にいるんだ!? あぁん!?」

 

 淑蓮は舌打ちし、俺の背中の後ろで、水無月さんにささやきかける。


「そういう露骨ろこつおどし、やめたらどうですか? そもそも、この状態でスタンガンを使ったら、どうなるかくらいはわかりますよね?」

「わかるよ?」

 

 俺の背中に鼻を当てながら、彼女は返答する。


「わかってるから、やってるの……アキラくんと同じなら、ゆいは、どこへだって行けるよ?」

 

 俺は、同乗拒否どうじょうきょひするよ?


「なんだなんだ、こそこそ話か? 学生の頃を思い出すな?」

 

 酒も飲んでいないというのに、学生宅でウキウキになっている26歳は、色気のないジャージ姿をあらわにしてぐいっと俺にる。


「モテモテじゃねぇか、えぇ、桐谷ぃ?」

「ハッハッハ! コレは参ったなぁ!」

 

 片方は妹でもう片方は通報案件ヤンデレ……嬉しがる方はいるんですか?


「まぁ、えんたけなわってところで、ちょっと、桐谷のこと借りるな?

 あぁ、食べてからで良い。廊下にいるから、ゆっくり来い」

 

 先生のご厚意こういに甘え、残りのケーキを完食してから腰を上げ、俺は廊下へと向かった。

 

 数歩歩いてなおあたたかくやわららかな感触かんしょくが、両隣りょうどなりにひっついているのを感じる。


「あの……ついてこないでもらっていいですか……?」

 

 当然のようについてきた小判鮫いもうととヤンデレが、俺の脇の下辺りをぎながら口を開く。


「アキラくん、一人でトイレできな――あ、そっか、それは最終段階か」

 

 お前、今、さらっととんでもねぇこと言ったな?


「いや、トイレじゃなくて、少し先生と話すだけですよ。さっき、先生も『桐谷のこと借りるな?』って言いましたよね?」

「貸さないよ?」

「え?」

 

 水無月さんは、美しい面立おもだちを破顔はがんさせる。


「誰にも、絶対に、一秒足りとも、アキラくんは貸さない」

 

 あ、なるほど~、俺に人権ないんだ~?


「お兄ちゃん! 先生と話すなんて、別に明日でもいいでしょ? そんなことよりも、私と一緒にお家に帰ろう?」

「いや、優先順位的に、先生が先だろ?」

「……え?」

 

 俺の妹は目元をぴくぴくと動かしながら、耳を疑うかのように顔をゆがめた。


「わ、私、先生よりも下なの……? お、お兄ちゃんにとって、私、先生よりもらないの……? え……ぇ……ど、どうゆうこと……え……? 一緒に暮らしてきたのに……え……お兄ちゃんのために……何もかも捨ててきたのに……?」

 

 なんで、立ち話しようとしただけで、こんなに気力もってかれるの?


「じゃあ、ゆいも二番目ってこと!? アキラくんにとって、ゆいは二番目の女なの!? 愛し合ってるのに!? 恋人同士なのに!?」

 

 ココで、誘爆ゆうばくするんだ~?


「要らないなら、私、死ぬね? お兄ちゃんにとって必要ないなら、私、存在してる意味ないから。だから、死ぬね?」

「その冗談は嫌いだから、止めろって言っとるだろうが」

 

 取り出したカッターを手首に当てた淑蓮から、強引ごういんに刃物をうばって、俺は何本目かわからないそれをふところ仕舞しまう。


「お前のせいで、手持ちのカッターが増えすぎて、フリマのたびに『女子中学生、使用済みカッター』として売り出してもうかってんだから……ありがとな」

「う、うん! 私も愛してるよ、お兄ちゃん!」


 お前、耳に変換機へんかんきでもついてんの?

 

 俺に抱き着いてほおずりしている淑蓮を視て、水無月さんは無言でスタンガンを鳴らす。


「……ゆいのアキラくんから離れてよ?」

「離れませんよ? だって、お兄ちゃんと私は結ばれてるんだから」

 

 兄妹のきずなでね?


「なら、消え――」

「桐谷」

 

 扉が開いて、水無月さんがスタンガンを仕舞う。


「お前に電話だ」

「え、誰からですか?」

 

 雲谷先生は、困りきったかのように眉を下げる。


「お前のストーカーから」

着拒ちゃっきょで」

 

 みとめめられず、俺は携帯電話に耳を当てた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る