第20話

「ゼッタイ、ゼェ〜ッタイにぃっ!! ラミュールさんをギャフンと言わせてやるんだからぁっ!!」


帰り道の道中にそう叫ぶので、通行人の何人かは振り向いてこっちを見てくる。


「それは絶対に無理ね」


「なんでそう言えるんですかぁっ!!」


「私があのお母さんから生まれた娘だから、分かるのよ」


「もしかして、子供の頃にラミュールにいたずらしようとして、よく返り討ちにされていたから言える。って訳じゃないですよね? って、うわぁっ!?」


なぜかいきなり胸を鷲掴みにして、恐い笑みを浮かべながらモミモミしてくる。


「え? えぇっ!?」


『ゴッ、ゴクリッ!?』


俺が戸惑っている中で、一部の人は生唾を飲み込む。しかし、こっちはミュリーナさんに対して危機感を感じているので、 百合百合しい。と思わないでくださいっ!!


「ママァ〜、あのひとママよりもおっきいよ!」


「コラ! 見ちゃいけません!」


母親は我が子の教育上よろしくないと思ったのか、子供の目を手で覆っている。でも我が子の言った事を気にしているのか、自分の胸と俺の胸を交互に視線を移して見比べている。


「・・・・・・ねぇ、エルエル」


「ハ、ハヒッ!?」


目の前で胸を揉んでいるミュリーナさんが、余りにも恐いので思わず声がうわずってしまった。


「私もね。小さい頃、お母さんにイタズラをしようとした事があったのよ」


「う、うん・・・・・・誰にでも経験があると・・・・・・・・・・・・・思います、よ?」


「でもね。いざイタズラをやろうとする前に見破られちゃうの。そして、未遂で終わった事なのにお仕置きされるのよ。

あのお仕置きの恐ろしさ・・・・・・アナタに分かる?」


ミュリーナさんの身体が震えている! ラミュールさんは自分の子に、一体どんなお仕置きをしていたんだっ!! DVじゃないよね?


「でも、こうしてエルエルのお胸に顔を埋めていると、あの日の恐怖がウソの様に消えていくわぁ。ハァ〜・・・・・・ホント、癒される」


ミュリーナはお胸から手を離して、抱きつきながら俺の胸に顔を埋めている。そんなミュリーナさんに対して優しい声で語りかける。


「・・・・・・ミュリーナ」


「・・・・・・ん」


「ただ単にミュリーナさんが私のお胸に、顔を埋めたかっただけですよね?」


「ばれたぁ〜〜〜」


満面の笑みを浮かべながら、顔を押しつけているミュリーナさん。俺はその顔を見た瞬間に ホント、腹が立つ。 思ってしまった。


「だってお母さんの胸は断崖絶壁って言って良いほど、お胸の膨らみがないんだもん。あのお胸でよく私を育てたなぁ〜。って今でも思うもん」


「育てて貰った実の母親に対して、そう言っちゃいけませんよ!」


「そうね。本人の目の前で言ってたら、娘である私でさいも容赦なく半殺しにしていたかもしれない」


「うわぁ・・・・・・」


ラミュールさんのお胸は絶壁なのは、本人に対して言ってはいけない地雷ワードか。良い事を聞いたような、違うようなぁ〜・・・・・・てか、とにかく帰りたい。


「〜〜〜〜〜〜ぃぃぃいいいいいいつけたわぁっ!!?」


大声のする方に顔を向けて見ると、全速力で走ったのかレンカさんが息を切らせていた。


「レ、レンカさんっ!? どうしてここにいるんですか?」


「き、聞い、ハァ、ハァ・・・・・・たわよ。ハァ、ハァ・・・・・・エルエル・・・・・・ハァ、ハァ・・・・・・で、メイドで、ハァ、ハァ・・・・・・天使をやってたの・・・・・・ハァ、ハァ、しかも、ハァ・・・・・・パンツチラチラお宿までお持ち帰り! ハァ・・・・・・ハァ・・・・・・聞いたわよ!」


なにを言っているんだこの人は?


「もしかして、昨日エルエルがメイド喫茶で天使の様な振る舞いで働いてて、そしてそのままバルデック 公爵夫人にお持ち帰りされた。しかもパンツがチラチラ見える姿で、宿に担ぎ込まれところを目撃したと話に聞いたわよ! って言いたいんじゃないのかしら?」


「うんうん!」


昨日の出来事を話していたのか!? てか良い大人なんだから、言いたい事を相手に伝わるように整理してから話せよ!!


「私もその姿を見たかったわっ!! じゅるり」


「じゅるりって、レンカさんいかがわしい事を考えてませんか?」


「だから今日帝国で作られたメイド服を見てきたわっ!! そして私の中でレボリューションが起きたから、帰って速攻で服の製作に取り掛かったわ!!」


なんとまぁ、行動力のある人だこと。


「こ、この人はっ! 有名な服の仕立て屋のレンカ様じゃないっ!!」


「この人有名なんですか? てか、どさくさに紛れてお胸揉むのを止めてください」


「ええ、有名よっ!! 魔国の着物作りの名人で、数々の名作を作り出した人なのよ! そして彼女の作った着物は安いものだと金貨十五枚で、高いものになれば金貨三百枚はするのよっ!!」


「き、金貨三百枚っ!!?」


おいおい、それが本当なら俺が貰った着物は一体いくらになるんだよ? 後、いい加減その手を離してくれ。


「しかもぉ、しかもよっ! 魔国の将軍にその腕を認められて、人間国宝に任命されたのよ!!」


「えっ!? 人間国宝っ!!?」


「だからあの人が作った着物着て社交界に出れば、注目の的間違いなしっ! 身分違いでも自慢出来るっ!! 貴族が喉から手が出るほど欲しがるそうよっ!!」


「へ、へぇ〜・・・・・・」


レンカさんの方に顔を向けて見てみると、 うへっ、うへへぇ〜〜〜・・・・・・じゅるりっ!! とやらしい顔つきで、俺の服に顔を擦りつけていた。


本当に人間国宝なのか、この人は?


レンカさんの姿に呆れつつ、両肩を掴んで引き剥がす。


「どうしてレンカさんは、ここにいるんですか?」


「決まってるじゃない! 今からw」


「お断りします!」


「まだなにも言ってないじゃないっ!!」


「どうせ、 新作の試着の為に私のお店に来て! って言いたいんでしょ」


「そうよ! 服の革命に協力してっ!!」


俺の手を取り輝かしい瞳を向けているのに対して、俺は呆れた顔をしながらレンカを見ていた。


「お断りします。あと、ミュリーナさんはそろそろ本当に私のお胸を揉むの止めてくださいっ!!」


「はぁ〜い!」


満足しているのか、良い笑顔をさせながら手を離してくれる。


「なんでよっ!!」


「私、明日から帝国のh」


「その事はギルド長から聞いているわ! だからこうやって呼び止めてんじゃない!!」


「仰っている事がよく分かりませんが?」


もしかして、今日の内に服を仕上げておきたいから。なのか?


「そうよ! この創作意欲がある内に、作っておかなければ最高の作品が出来ないのよっ!! 駄作になっちゃうわ!!

例えるならば、シェフがカマドの火を点けたのに、火を消してから さぁ鍋に具材を入れましょう! って言っているものよっ!!

あれ? 例えているのに意味が分からない!」


うん。確かにレンカさんの言う通り、その例えは意味が分からない。もっとましな例えをして貰いたい。


「もっと分かりやすく例えるなら! 野鳥を狩りしに来てハンターが、目の前に美味しそうなターキーがいるのにもかかわらず、狩ろうせずに観察しているのと同じよ!!」


「う、うぅ〜〜〜〜〜〜ん?」


ダメだ。例えが分からない! てかこっちにも、ターキー七面鳥がいたんだ。


「とにかく、この情熱が冷めてしまう前に完成させたいの! ついて来てっ!!」


そう言いながら俺の手を引っ張ってくるので、全力で抵抗する。


「むぅ〜りぃ〜でぇ〜すぅ〜っ!! 明日の準備があるので!」


「そこをなんとか! 半日だけだから!」


「無理です!」


「一日だけでいいからぁっ!!」


「・・・・・・じゃあせめて、四日だけでも」


「日にちの桁が上がってるんですが?」


明日の予定を潰すなっ!! 重要な仕事なんだぞっ!!


「チィッ!? バレたか」


「普通にバレるわっ!」


「ねぇ二人共、私に提案があるんだけど、話しても良いかしら?」


さっきから話もしなかったミュリーナさんが、手を上げながら言ってきた。


「どうぞ」


「エルエルは、レンカ様のお店に行くのが嫌なのよね」


「嫌って言うよりも、明日の為を考えると受けられないだけです」


口ではそう言うけど、本音は面倒くさいので行きたくない。です。


「そう、ならこうしましょう。レンカ様がエルエルお家で、服の仕立てをすれば問題ない! ですよね?」


「はぁっ?」


ミュリーナさんの突拍子もない提案に、思わず素っ頓狂な声を出してしまった。


「いやいやいやいや待って! 服を仕立てる為の道具とかを、私のお家に持ってこなきゃいけないから、道具の持ち運びに時間が掛かって無理でしょ?」


「名案ねっ!!」


「えっ!?」


「服自体はもう完成しているから問題ないのよ! 裾とか見た目のバランスとか、細かいところの調整すれば良いだけだから、そんな大きな荷物はいらないのよ!」


「なんとっ!! ん? サイズ合うのですか?」


「サイズはエルエルに合わせているから、問題ないわ!!」


「あ、そうなんですか」


なんでサイズを俺に合わせて作ったんだ、この人は?


「そうゆう事なら決まりね! エルエルのお家で会いましょう!!」


「そうね! ところで、アナタのお名前は?」


「ここのギルド長のラミュールの娘、ミュリーナです」


レンカさんはその言葉を聞くと、ニッコリと不敵に微笑む。


「そうだったので。それじゃあエルエルのお家でお会いしましょう」


「それじゃあまた」


そして、レンカさんはミサイルのように俺達前から走り去って行く。


「え、ええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・・」


結局、俺はレンカさんの仕事をやる事になってるじゃんっ!!


「さぁ私達も、帰るわよぉーっ!!」


「もう、やだぁ〜・・・・・・」


投げやりの状態になっている俺の手を、ミュリーナさんが引っ張って歩き出すのであった。


ハァ〜・・・・・・あ! てか、こうなるんだったら、依頼を受けてれば良かったんじゃない? そうすればお金を貰えたし。


今更後悔しても遅かったのは言うまでもない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る