応援コメント

綾束 乙/呪われた龍にくちづけを 第一幕 ~特別手当の内容がこんなコトなんて聞いてません!~」への応援コメント

  • こんばんは~(*´▽`*)
    このたびは「呪われた龍にくちづけを」の感想をありがとうございました~(*´▽`*)

    すみません、しょちゅう読み間違えが起こっていて、自分でも失敗したなと思っているのですが、「李白(りはく)」ではなく、季節の「季」で「季白(きはく)」なのです……(><)
    これはほんと、ネーミングに失敗しました……(><)今さら変えられませんけれども。

    タグは……。タグは何が正解なのでしょうね……(遠い目)
    最近は、遊びでつけることが多いのですけれども。
    8個しかつけられないので、文章で二つ以上の単語を入れておくと、どちらの単語で検索してもひっかかるかな~と、姑息なことを考えたりもしているのですが。
    「キャラクターのかけあいが~」のタグは修正しておこうと思います!

    そして、「おねショタ」の意味がわからなくてググりました……(;´∀`)
    でも、勧めていただいて申し訳ないのですが、この作品はおねショタにはならないのです……!(><)
    むしろ明珠は食べられ……いえ、「一粒で二度おいしい」と合わせて、これは後半までいってようやく意味を持つタグなのです(これも変えるべきかもですね……)

    琴張様が推察された通り、去年のカクヨムコン参加作です(*´▽`*)
    残念ながら、読者選考は通りませんでしたが……。
    今年は無謀にも第二幕で再チャレンジしております!(≧▽≦)

    描写と設定の部分は、確かに緩めに書いておりますね……。
    作品によって、地の文の量が違っているのですが、いつかもう少し手を入れたいです……(><)

    お口に合わないものでしたのに、丁寧なご感想、本当にありがとうございました~(*´▽`*)
    長文のコメント、失礼いたしました(><)
    他の作品も感想も、楽しみにしております~!(*´▽`*)


    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます。

    季白…うわああ、普段は面倒くさいから書かずにコピペしてくるのが多いのですが…。わざわざ書いたら間違ってた!(涙)
    本編でもずっとリハクと読んでましたよ自分。

    …季白って、本編で初めて名前が登場する時、確かルビがなかったのですよ。
    漢字が簡単だから付けなかったんだと思いはしたのですが…勘違いが多いのなら、ルビ付けるのもアリかと。

    タグの件で、綾束さんのコメントを見て少し検証してみました。
    確かに、カクヨムのシステムでは全部引っかかりますね。
    システムによって、タグは完全に一致しないとヒットしなかったりするのですが。
    …こうなったら、前の感想でタグ系で散々言ったのも全部、変わってくるぞ―?

    これなら変える必要はありませんね。
    …私も変えようかな。
    小説全体の雰囲気とかもあるので、少し考える必要はあるのですが…。
    結論から言っちゃうと綾束さんのやり方で全然大丈夫ですね。カクヨムでは<
    お騒がせいたしました。

    ただ、どっちらにしろタグは戦略です。
    そういう戦略でそれが通じるなら全然ありですので。
    まあ、その辺りの工夫はおまかせします!(という名の丸投げ)

    それとカクヨムコンの話…ジャンルが悪い…気が。
    今見たら、これラブコメじゃなくて異世界ファンタジーですね?
    そこから突っ込むべきだった…当然のようにラブコメかと思った。

    …痛感のミスです。
    …今から変えたら駄目かな?一度問い合わせてみてください。もったいない。
    ジャンルが悪いです。切った張ったの異世界要素よりキャラクター小説かラブコメでしょうこれは!
    今どき複合ジャンルなんてなんのその、一番メインのジャンルがラブコメならラブコメで良いんです!

    設定などはとりあえず、時間がいるのでゆっくりと行きましょう。
    そんなことより、今すぐ運営にお問い合わせして、途中のジャンル変更時の不利益等あるかについて問い合わせ!早く早く!

    今後にまた会いましょう!
    だから運営、早く!