Episode6 異世界オムニバスホラー3品

Episode6を書くにあたって、明示された5枚のカード

 6月1日 午後1時31分。

 私、なずみ智子は、ルノルマン・カードを手に取りました。


 『2019年版 ルノルマン・カードに導かれし物語たちよ!』のEpisode6を書くにあたって、なずみ智子が引き当てたのは以下の5枚のカードでございます。



1枚目: 3 船(キーワード:海外、旅行)


2枚目: 24 ハート(キーワード:愛、情熱)


3枚目: 20 庭園(キーワード:集会、交流)


4枚目: 33 鍵(キーワード:ヒント、解決策)


5枚目: 13 子ども(キーワード:子供、新しいこと)



 なんと、今回は前作も含めて今までに具材として調理したことのあるカードばかりを引き当てました。

 そして、またまた「13 子ども」のカードが!!!

 6回中5回も引き当てるとは、何たる高確率!


 なずみ智子自身には子どもはいませんし、子どもに関わる仕事をしているわけでもないのですけどね。

 「幼稚」といった意味も持っているカードですので、なずみ智子の場合は、そっちの方かもしれませんね。



 今回のEpisode6については、結構早い段階で調理が完了しました。

 しかも、3品できました。

 3品とも”異世界”を具材に練り込んでおります。

※「3 船」のカードは、異文化や異国という意味も持っておりますので、”異世界”にも通じるだろうと練り込んでみたのです。


 ちょうど、長編『人生は彼女の物語のなかに(今風タイトル:生真面目JKの魂が異世界の絶世の美人王女の肉体に?!運命の恋?逆ハーレム?それどころじゃありません!)』(https://kakuyomu.jp/works/1177354054880687347)を連載中であったり、ホラー風味なショートショート『第37弾 リカの異世界移住計画とその結末』(https://kakuyomu.jp/works/1177354054889481753)や『第39弾 どこまでも甘い』(https://kakuyomu.jp/works/1177354054889823197)を公開した後でありましたため、今、なずみ智子の中では異世界ブームが来ているのだと思います。



 今回お届けする3品ですが、それぞれ独立しており、話は全く繋がっておりません。

 A、B、Cの順で書き上げましたので、A、B、Cの順に校正を終わらせて、公開していく予定です。

 一気に公開することができず申し訳ございません。ですが、それぞれのEpisodeにご興味を持っていただける方がいらっしゃいましたら、とってもうれしいです。


 なお、それぞれのEpisodeタイトルは長ったらしいですが、Episodeそのものは5,000~7,000字以内で終結する予定です。


●Episode6-A 『異世界へとさらわれた息子たち(全員、超美少年)を取り戻しに向かった6人の母』


●Episode6-B 『30代独身、フツメンで今は無職の俺だけど、2つの異世界を股にかけて救世主やってんだぜ!』(仮題)


●Episode6-C 『異世界の海賊の首領(ドン)が現代日本へと転生? そして、奴を撃った討伐隊の美しき女隊長も、同じ現代日本に転生してるんだけど』(仮題)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る