応援コメント

EX:明日へ」への応援コメント


  • 編集済

    あァァァんまりだァァアァ!!!!




    って思ったら最後に爆弾きたわオイオイオイ

    ハッピーエンドの供給が足りておりませんぞ!

    とりあえず続きよみたい


  • 編集済

    続きが読みたすぎる……。
    ゼンはもう目覚めないのかな。巴とオーケンフィールドと話してる姿をもう一度見たかった。

  • しらすご飯
    確かにあの世の存在は興醒め要素になり得る サーガとしての完成のためにウィリアムの「罪深さ」が犠牲になった感は否めない

  • 面白かった!
    偽造神眼を作った神って結局誰なんだろう?

  • クラウディアの有言実行か……
    カルマの塔『 月の似合う女』でクラウディアは「次は誰よりも先んじて出会う……」って言ってたしな

  • 続き読みてぇ...

  • ハッピーエンドが見たい!

  • こんなこといったら元も子もないかも知れないけど、死者が蘇るのはやめた方がよかったと思うわ
    死後の世界はカルマの塔の段階であるとは描写されてたけど、そこから死者を現世に復活できるならマジでなんでもありというか、全てが許されてしまう

    許されるといえば聞こえはいいけど、登場人物達の、せざるを得ない悪事とかが、全て後から精算できてしまうから、行動が全部陳腐な物になる

    というか、アールトあたりはそこらへんできると知ってるから、核を打てたんじゃないかとすら思える。
    取り返しがつくことと見込みがあるなら後悔なんて有り得ないし、葛藤もない

    ウィリアムの進歩主義を正当化するためにはこうするのが一番なんだろうけど、なんだかなぁって思った



  • 本当作者ハンパない😂
    作者が書く作品全部アニメ化,漫画化してほしい
    後,できれば登場人物のまとめサイトが欲しい

  • ウィリアムの眼って赤かったんですよね、、書籍のイラストを見ると真赤。
    そういえば赤い目って魔族の特徴ですね。。。え

  • ウィリアムの復活、不謹慎とか思ってたけど、復活したらしたでワクワクがとまらねぇ

  • カルマの塔を見ずにこちらを先に読んでしまったが、この作品に出会えて良かった

    金の絨毯を作り上げた流れと、月での流れ、昨日のアストライヤー達の流れ

    情緒の波ががふりきれるかと思いました


    感想で幾度となく出てきた前作との繋がりを知るために、カルマの塔を読んできます

  • 嗚呼感動しました。、

  • 最後の最後に、ヴァイスリッター、白騎士として参戦。

    これは熱い。

  • 俺たちの戦いはこれからだ!!
    けやき先生の次回作にご期待ください!!

  • 待っておりました
    我が君

  • 涙がとまらない

  • カルマに引き続き面白かったです。
    ゼンは機構が無くてもエコーズに勝てない限り彼岸にも行けないのならまた会うには勝つしか無いですね。
    ウィリアムが復活した訳ですけど、人間が戦車に勝つ世界になった訳だから、ウィリアムの時代の用兵が再び日の目を見そうですね。
    新作もこれから読ませて頂きます。

  • やばすぎですね。ニヤニヤが止まりませんでした。

  • こんなにも長い旅路を歩み切ったゼン、そしてウィリアム、そしてなによりもけやきさん、本当にお疲れさまです。ありがとう。
    重厚な歴史をリアルタイムで追わせていただいたことに深く感謝します。

    まだ終わらんのか、この神話は!!!
    ワクワクが止まらねえよ!!

  • 全員集合の大団円なんてない。それでも全員で勝ち取る明日がある。それが望める幕引きでした。シリーズものの主人公は、最後に集まらなきゃウソなんだぜ?楽しみにしています。

    九龍、機関世界の末期、魔術王、アウレールの想い、不死魔王の最後、赤の星の今、アリエルのメタルセッさん計画、白と白金の積み重ね合戦、沢山のヴァイスちゃん…惹かれる要素多すぎて。。

    クラウディアの一部なのかクラウディアに別の何かが混じっているのか継いだのか。キラキラ、ねえ。
    兎にも角にもウィリアムには生涯をかけて一歩進めた世界がどれだけ積み上がったのか、隅々まで見てほしい。

    そしてそっか、まんま白騎士だもんね。クズ鉄にも出番はありますか

  • 変わってしまったのに、シャーロットの美しさを一番感じた回でした。
    つないでくれた人たちのためにも、正しく義が成されることを切に願います。

  • 執筆お疲れ様でした。
    最高の物語でした!
    次の魔術王の物語も楽しみです。
    ところで、このウィリアムを蘇らせたのってクラウディアじゃなくてもしかしてエレオノーラ(第2王女)では?彼女だけはウィリアムに執着心があるけど付いて行けてないし。

  • ウィリアム登場に歓喜
    ゼン含めてアストライアーメンバー過去含めて全員集結して未来に進まないかなと期待


  • 編集済

    ウィリアム出た瞬間笑い声出た
    たまんない
    あとなんか涙もでてきた
    これからも読みたいものを待てる楽しみができた!!!ありがとう!!!

  • ゼンの旅路の果て、確かに見届けました…!
    そして彼の王の復活…
    第3の物語が楽しみです!!

  • ご都合主義だとは思いますが、フェネクスが石状態から復活の可能性が有るみたいですし九龍も復活の可能性が?
    人類との共存ができたならきっと麦畑も見れたでしょうね。

    時止め状態も収集済みメンバーも最後には元に戻って、旧新合同海岸BBQをやって善と再会して大団円を超絶期待しております!

    それと未だに地獄にいるウィリアムですが、ウィリアムの積み重ねと蘇ってからの人類救済の功績でやっとこさ自分を許して最愛の元へ行けると良いですね。

  • お疲れ様でした!最高に面白かったです

  • 普通に伝説じゃねこのシリーズ

  • シャーロット関連の話がただただ絶望でしかない。
    いや、そういう運命なのは大獄で知ってたけどさぁ

  • お疲れ様です。楽しませて貰いました。偽善者の物語、最高でした。ウィリアムの復活後の話が気になるところです。
    ありがとうございました。


  • 編集済

    善の旅の終点が月だったのか…( ;∀;)
    すさまじいな。けど必ず最後の戦いには善もいるだろ‼️機構のままなんて考えられないぞ。
    あとその他の全てをウィリアムに吹き飛ばされた。読者みんなが待っていたこととはいえ、鳥肌が止まらんし涙が溢れた。
    クララ初登場を読み返してきたけど、蘇らせたい人物がアールトと一致って言ってるからよくよく考えてみたらクラウディア一択だったわ。
    最後の物語が楽しみすぎる。
    でもその前に次は魔術の時代なのかな。

  • 執筆お疲れ様でした......感無量です...

  • ついにウィリアムきた!ってかほんと絶望しかない戦いだ。

  • 最高に面白い。大好き。
    積み重ねられてきた物語の結実が素晴らしい。
    ウィリアム(アル)とゼンは本当に好きな主人公だな、と。

  • 善とシャーロットたち第零世代に救いが無さすぎる、、、
    頼む、いつか彼らにも救いがあってくれ。


  • 編集済

    前話の善が言ったのはAOに繋がった旧世界ではない別の世界だったのか。そして、負ける度に別のレコーズに襲われる世界で戦って来て、その最果てとして戻って来たということか。ただ一人で歴史となった最古の英雄、終末の戦士葛城善として。
    機構としてのシュバルツバルトに記録があって、人間としてのシュバルツバルトに記憶が無いわけだ。機構としてはAOの仲介機で記録は残せても人間としては出会わなかったんだから。それでもシンの代表であるアポロンは記録として知ったから反対されながらも1人、羊飼いとして新人類を、善を生む人類を作らなくてはならなかったということか。
    これは次回作は魔術王エルのお話かな?
    そして、そして、我らが英雄、我らが王、我らが光。ウィリアム・フォン・アルカディア帰還。本当に長い回り道。ありがとう。それしか言うことが見つからない。
    ウィリアム、そりゃあ皆んなの視線は鬱陶しかろう。マクロの歴史の初まりは葛木善でも、ミクロな歴史の初まりは確かにウィリアムが生み出した歴史なのだから。

  • 正直ウィリアムが来るのはどうかと思ってとけど、実際来るとやばいなー