応援コメント

第4章:黒き森での会合」への応援コメント

  • ・・・カルマの塔達の魂は今何処彷徨ってんだろうな〜

  • 新人類が遥か遠くの銀河団で繁栄

    虚無襲来、新人類でも太刀打ちできずに逃げる
    この時にアポロンに次ぐ二番目の男が時間稼ぎの後収集される

    僅かに生存した新人類がこの銀河に到達、
    派閥毎に金星、火星にそれぞれ入植

    虚無がこの銀河にも襲来、アポロンと神族が囮になって収集される
    (この時にシュバルツのオリジナルも収集された?)

    旧世界が大獄化したのっていつだろう?
    あと、この流れの中にアリエルやシャーロットが入る余地が無いような。
    第零世代という言い方も気になるし、
    彼女らはシンを生み出したもの本人ではなく
    それを模してシンなるものが作った最初の人類とか?

    それならイヴリースがマザコンキモいという理由もわかる…

  • 1つ疑問なんだけど、シン達の祖先が旧世界英雄組達で確定だと、旧世界組は地球人ではなく宇宙人なんですかね?

    シン達は銀河中に逃げていって、アポロングループがたまたまたどり着いた惑星地球に不完全な存在を創ったはずですから。

  • クーンがいい味出してるけどパイ家のパイがおっぱいのパイってのがどこまでいってもルドルフで好き

  • ターゲットになってたのはキッドだと思います。キッドは究極の生命を生み出す研究をしてたので。そうなると元の世界に戻れたとしてもキッドは賢人会議に殺される運命にあるので大星が顔を歪めたのではないかと。
    あとシンイヴリースはアポロンたちの宇宙船を守るために捨て石となった二番目の男に好意を抱いていて、その男が死んでしまったから自暴自棄になったとか。
    シンたちがプログラムした人間への喪失の試練の中でもこの時代は乗り越えられるか不明瞭な時代だったので、バランスを保つために世界による英雄召喚を組み込んだが、加納がイレギュラー過ぎたため、今のような状態になっている。でもどうやって加納が第一の男を召喚させるほどバランスを崩したのかは気になります。転生ガチャのシステムを開発したのは早くても第一の男を倒したあとのはずなので。
    ロキが魔界で魔光爆弾をつかう
        ⬇
    そこに加納が召喚される
        ⬇
    恐れを抱いたロキは逃げて魔族に捕まり大獄へ
        ⬇
    ロキを失った連合軍は魔族にやられて元の均衡にもどる
        ⬇
    制限を受けない加納はそのまま地球に行っていくつか町を滅ぼす
        ⬇
    第一の男召喚
    とかですかね。でも加納が魔界現れた瞬間、六大魔王がイヴリースの気配を感じてきそうですけどね。そのため月に逃げたとか。加納は1人で気楽に絶望を振りまいて生きていきたいとか言っていたのでなぜ転生ガチャしたのかも気になります。未来視で第二の男に勝つには弟のニケが必要だと分かったからですかね。人為的な英雄召喚も行われていたので戦力を必要とした、あとは魔力の分散のためか。
    セブンスフィアとフィフスフィアの違いも気になります。扱える属性の違いでしょうか。
    分からないことだらけで今後の展開が楽しみです

  • そもそもの問題として加納は何故英雄召喚で呼ばれたんだ?
    この戦いは過去の世界にとってはシンに至るために必要不可欠な戦いであるのは間違いない、なら逆にこの戦いを起こさなければ過去の世界は滅ばない可能性を生み出せたんじゃないか?イブリースは生粋のアポロン信者っぽいからこれもアポロンの計画なのか?


  • 編集済

    旧世界で、賢人機関は不老不死に至る方法を発見。その副産物として、フィフスフィアを発現。当初は一部の人間しか発現出出来なかったが、遺伝子操作の様なものを行って全員が可能に。
    フィフスフィアは自己実現?自己表現?
    なりたい自分になる力?
    天才は夢を叶えるし、クズは現実に負ける。加納は夢を叶えた天才

    シックスセンスはフィフスフィアの発現環境のマナに干渉する力?
    フィフスフィアより自由度が高いが難易度も高い。フィフスフィアもその時代では発展に限界が来るのであとで魔王がマナを取っ払う。

  • これだからけやき先生はやめらんねぇぜ!!!!ゼンはほんとに世界と神にとっての異常やったんやなぁ。後なぜ大星は後方父親面してんの?ウケルwww


  • 編集済

    第一の男がシャーロット達の世界、不老不死の果てに滅びがある事を確信して、戻った後はその研究をしている者への妨害を強めたって事かな?ターゲットにはドクターもいた?

    賢人機関は旧世界、賢人会議は現代世界の羊飼いの集まりかな。

    アルフレッドが繋げた、終末回避れの可能性。オリジナルのシュバルツバルトを超える可能性がある穴がこの世界?

  • アリエル、シャーロットを見たシン・イブリースが第零世代でマザコンとか言ってたことからもアリエル達はシンなるもの達を生み出した、又はその祖となった者達で確定と見ていいね

  • これは深読みが進むなぁ!?