応援コメント

第2章:さらば滅びた星よ」への応援コメント

  • ループか、別世界線かってことか。

    時間軸的には、シャーロット達の時代→シン達の時代→滅び→アストライアーの時代→カルマの塔の時代→ゼン達の時代って感じなんかなぁ。

    そう考えると結構しっくりくるし、大獄は滅びの少しあとの時代に繋がってる感じかな。

  • 最後のインパクトで吹き飛んだけど、空を覆うほどの敵って何よ


  • 編集済

    単純に善たちの世界ではその悪魔の名前が使われてなかっただけじゃない?
    あくまで善たちの世界は現代なわけじゃないし

  • シャイターンやベリアル、ルシファーその他もろもろの超メジャーな悪魔の名前に現代から転移して来たアストライアーの面々がツッコミを入れないのは、読者の我々が知っている神話の原典がこの世界線だから?
    これから伝説としてのちの歴史に残るのであればゼン達が知らなくても納得できる。でも「アストライアー」はあるんだよね……


  • 編集済

    シュウさんが反応したのは、若い頃の完全冤罪さんの写真でも見たことがあったんじゃないすかね?

    アリ将軍みたく、魔王クラスの人間状態は生前の姿みたいですし、喋り方から老衰時よりも若い姿で召喚されてそう。

    シンはたぶん、ロキとシュウの会話でほぼほぼ完全冤罪さんだと思いますし。
    不老不死を目指しているのも、寿命以外に悪意を止められなかったので今度は寿命を克服して悪意をばら撒きたいんじゃないかなと。

    しかし、虚無さんが活動してたりセブンスフィアとフィフスフィアの違いとか気になる所がいっぱいですね。
    レウニールは金星の唯1人の生き残りってやつでしょうし魔界も金星でしょう。
    これ、時代が違うんじゃなくて呼ばれた惑星が違うとかじゃ無いんですかね?
    でも、ニールが地形について触れてたから違うのかな。


  • 編集済

    シャーロットの世界→ 消滅→
    大獄(召喚された世界)→ 消滅→
    ゼン達の世界ってこと?

    シャーロット達にとっては未来の改変だから、自分達がいた時代や世界には影響ないけど、ゼンやシュウにとっては過去改変だから、どういう影響が出るか分からない?というか、ほっといた方が正しく自分達の世界に繋がるってこと?

  • 世界線バラバラ説かと思いきや同一時間軸説ときたか
    自分としては色々突かれると痛いとこはあるがシンと銀色の関係を考察してB→Aだと予想したい。つまり最悪のパターン
    シュウがリアクションするってことはそういうことなのか?

  • うーん、映画の中のシャーロットの過去語り的な奴ではシャーロットの恋人の一人称は僕だから善じゃないと思うんだが。周囲に分かたれたという書き方的にも周りのマネージャーや友人に別れさせられたみたいな表現だし。でも探しても見つからなかったというのは時代で分かれたということっぽくもあるし。今後次第かな?一人称は善がシャーロットに本気になってウィリアムみたいに取り繕わなくなるのかもしれないし。
    どっちかというとシュウがシン・イヴリースの正体というか姿を知ってるのが疑問なんだが。出会った伏線とかあったっけ?

  • シャーロットの恋人関係に発展しかけたのって善の可能性があるのか?