第4話:プリプレイ:PC紹介(PC5)

GM:では最後にロボ子、PC紹介をお願いします。


転醒廻実(以下、ロボ子):はぁい。

「前回クラウと抱き合っこしてヤバい体温メーター平均が上がってるぇへへ……あっと、とうとうRメモリ流通の大元に辿り着きそうなんだね。

 改めて、ロボ子だよ。前回で防御がある程度限界まで行ったってわかったから、ギア・アップをアタックチューンしたよ。

 詳しくはこんな感じ」


・《ポルターガイスト》取得。

・《ハードワイヤード》Lv上昇。

 ※『インプラントミサイル』取得。

・《鋼の馬》Lv上昇。

・<運転:四輪>Lv上昇。


ロボ子:「切り札に、切り札を重ねる。博士のメモにもあった言葉だね。

 最近は人と話すのにも慣れてきたし、ヒーローとして少しずつ成長出来てるのかな……Rメモリ事件、絶対に解決しよう。皆、よろしくね」




◆PC5:ROBOT-5(ロボ子)   稼働1年、女性格

「クラウと皆を守って見せるよ」


・コードネーム:“フォートロイド”

・シンドローム:ブラックドッグ

・Dロイス:機械化兵フルボーグ


・ワークス/カヴァー:ボディーガード/運び屋

・出自/経験/邂逅:研究者/技術畑/恩人

・覚醒/衝動:渇望/飢餓


・能力値:【肉体】5 【感覚】2 【精神】2 【社会】1

・主なエフェクト:《鋼の馬》、《サイバーレッグ》、《マグネットフォース》、《磁力結界》、《ハードワイヤード》、《雷鳴の申し子》、《ポルターガイスト》など

・主なアイテム:『ヒーローズクロス』、『リニアヴィークル』、『パワーソース:ビサイド』、『アーマースキン』、『ダーマルプレート』、『インプラントミサイル』、『カテゴリ:ルーキー』など


・備考:

 身長145cm。茶色の髪に琥珀色の瞳の、鉄壁の防御力を誇る人造人間。AI型レネゲイドビーイング『マナス』を搭載する。

 第4話ではバイクからの飛び込みライダーキックという胸アツな必殺技を繰り出し、GMのハートを鷲掴みにした。

 今回の成長で更に必殺技を取得してきたわけだが……このパーティーの《ポルターガイスト》持ちは君で3人目だ。泣きたい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る