第2話:アフタープレイ

GM:では、経験点を配りますね。




◆配布経験点

・セッションに最後まで参加した:1点

・シナリオの目標を達成した=氷の怪人事件の解決:10点

・エネミーのEロイス・Dロイス:6点

・最終侵食率による経験点:n点

・Sロイスがタイタスにならなかった:5点

・よいロールプレイをした:1点

・他のプレイヤーを助けるような発言や行動をした:1点

・セッションの進行を助けた:1点

・場所の手配、提供、連絡や参加者のスケジュール調整を行った:1点




GM:最大で26+n点ですね。お受け取り下さい。


ロジカ:30点である。

守矢&真白&クラウ&ロボ子:31点、いただきます!




GM:それでは恒例の、シナリオタイトル答え合わせのお時間です。

 今回のシナリオタイトルは『I《アイ》故に人は苦しむ/触れ合う温度』でした。I《アイ》とはすなわち、「アイスエイジ、イグナイト(発火する)、愛」でございます。

 アイスエイジになったことで苦しみを背負った涼花。自身の熱に苦しむクラウ。そしてクラウ、涼花、涼真が求めた愛。以上の3点にフォーカスしたシナリオタイトルでした。


ロボ子:あぁ、イグナイトは予想外だ。

 本当にクラウ回だなぁ。

ロジカ:愛というか……ストーカーであるな(笑)

クラウ:なるほど、イグナイトか。

真白:今回もおしゃれ~!

守矢:クラウの過去って不透明だったからね。大事な話だった。


GM:では、最後のイベントも終わりまして。

 これにてセッション終了です! おつかれさまでしたー!

PC一同:おつかれさまでしたー!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る