第108話  教会の悪魔5





一行は早足で移動しつづけた。



 結局ローズははじめから最後まで眠っていて、何が起こったのか分からずじまいだった。







ローズは目を覚ますと半分裸で、なぜか顔が痛い。



手鏡で顔を見ると、顔中墨だらけの落書きがされている。




馬車を御しているイングマルも裸だったので、ローズは「ちょっとアンタ!!これは何!!寝込みを襲うなんて!!しかもこんなメイクにして!!あんたはこーゆー趣味なの?!」と怒鳴った。




「ちょッ! なんでかッ?!」 イングマルはビックリした。




「あんただけはこーゆーことしないと思ってたのに!このエロガキがー!!」そう言うと、イングマル愛用のカシの木の棒でイングマルに殴りかかった。






みんなが慌ててローズを止めに入るわずかな間に、イングマルはしたたかに打ちのめされてしまった。






事情を知らされたローズは、イングマルに謝り続けた。





「ねー、もう勘弁してよ。」



顔中ボコボコになって、イングマルは知らんぷりしている。



「私の早とちりは前から知ってるでしょ?わるかったわよ、謝るから機嫌直してよ。」





イングマルはそれどころではなく、村人が言った一言を考えていた。




確かに「人買いに知らせた。」と言っていた。



早く逃げるか、撃退するところを探さないと追いつかれてしまう。




それに左腕の傷が思った以上に深手で、すごく痛しうまく動かない。





早駈けで移動し続け、日が高く昇ってきた頃、絶好の場所に来た。




狭くて深い谷の通りである。




イングマルは「ここだ!!」と言って馬車を止め、行く手を遮るようにして曲がり角に馬車を並べ、谷の入り口に数台の馬車を隠しておいた。





行く手を遮る馬車にローズが指揮する隊、谷の両側の頂に、ラウラの隊、もう1つの頂にフリーダの隊。





谷の入り口を塞ぐ馬車にイングマルの隊、と4つの隊に分けて配置した。


谷の崖の上に石を運び、立ち木を枝がついたままで倒しバリケードにした。





1時間ほどしてから、50騎あまりの騎馬集団がやってきた。



谷に入って曲がり道を曲がったところで馬車に行く手を遮られ、クロスボーの一斉射撃が始まった。






谷の両側からも矢と石が飛んできて、騎馬集団は一斉に後退しようとしたが、すでに背後も馬車で塞がれていて、クロスボーを撃ってくる。




男たちは走り回って逃げるが、4方からの攻撃に成す術がなく、あっという間に全員矢を受け、ほとんど倒されてしまった。




わずかに生き残りがいて降参したが、みんな致命傷で助りそうも無い。




「助けてくれ」、と懇願している者たちに話を聞くと、キャロルを襲った生き残りの人買いたちと、8つの人買い集団のうちの1つのグループだった。




イングマルは「お前さん達はもう助からない、最後に言う事はあるかい?」と聞いた。






「た・・助けてくれ・・・こんなの・・何かの間違いだ・・・・この俺が・・・こんなとこで死ぬはずないんだ・・・・。」




「この後、褒美に女をもらって・・・・家を建てて・・・・ほんで・・ほんで・・・・・。」そう言いながら死んでしまった。


皆まだ若かった。




全員の持ち物を調べ上げ、使えそうな装備や馬を回収し、死体を谷の窪地に埋めた。





周辺の後片付けをし、その後一行はその場を後にした。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る