第35話君惑うことなかれ

「ワタシハ、ヒトトシテ、オワッタ」




 ヨルさんの薬を売り、大金を手にして、呆然と野道を歩いている。周りには水を湛えた田んぼが広がり、どうやら田植えは終わったらしい。




 私の前を歩くクロも、ほぼ無言。お互い微妙な空気が漂っている。




 ……ク、クロの顔が見れない。




 昨日の醜態は、やはり薬の影響だったみたいだけど、潜在意識下で、私が望んでいたモフだった。




 ああ、私何てことを!あんないたいけな可愛いラブリークロを襲ってモフりまくるとは!


 クロは、元気になってもらおうとして、私に薬を飲ませてくれただけなのに。




 私は、クロを無理やり…汚してしまった(ヨダレで)




「あ、あの、クロさん…」




 恐る恐る声を掛けると、クロは歩みを止めた。




「昨日は、その…ごめんなさい。私、君に……」




 ぎゅっと目を瞑り、一気に謝罪の言葉を捲し立てる。




「モフって、モフりまくって、散々もてあそんで、嫌がる君を無理やり…!ごめんなさい!」




 そこまで言って、片目を薄く開けてクロを見ると、両手で耳に蓋をして屈辱に震えるクロがいた。




「ク、クロ、許してとは言わない、でも嫌わないで 」




 すがるようにクロに懇願すると、なぜかクロは後ろめたい表情で、目を反らす。




「クロ……見捨てないでえ。昨日の私は、私じゃなかったの。普段はあんなに変態じゃないの」




 へたりと座り込んで、力無くクロを見上げる。




 聖女としても終わり、人としても終わり、飼い主としても終わってしまったら、あと何が残るんだろう。




 苦い顔をしたクロは、目の前に歩み寄って、私を見下ろしていたが、いきなりニタリと悪そうな笑みを浮かべた。




「クロ、さん?」


「ワン」




 よしよしと私の頭を撫でると、向かって座り肩に手を掛ける。




「ゆ、許してくれるの?」


「ワン」




 こくりと頷いたクロが、自分の唇を指差す。


 少しだけ突きだされたそれに、まばたきして考える。




「ちゅ、ちゅうしたら許してくれるの?」




 神妙に頷くクロ。


 い、いいのかな?以前、ちゃんと注意したはずなのに、またクロはねだってくる。


 でも、それでチャラにしてくれるなら、お安い御用かも。




「……クロ」




 私が顔を近付けると、クロも嬉しそうに唇を寄せてきた。


 ドキドキと心臓の音がうるさい。


 唇が触れ…




「何をしている!」




「ひゃあああ!!?」




 突然声が降ってきて、変な悲鳴を上げて猫のように跳ねとぶ。




 あたふたと見上げると、目の前に立派な馬車が止まっていた。護衛らしき男女の兵士が二人先導していたらしく、その内の男性が声を上げたようだ。




「は、えっと?あ、あの!」




 挙動不審に狼狽える私は、これは未成年ワイセツで捕まったと覚悟した。


 クロは、何事もなかったような表情をして立ち上がっている。




「こちらは前領主夫人セリエ様の馬車である。道を開けよ!」


「あ、はい、失礼しました」




 クロを引っ張り、脇に避けて頭を下げる。


 聖女候補といっても一般平民の私、特段迷うこともなく、目上の方には礼を尽くす。




 それに穏便にしないと、いつ私達のことがばれるか分かったものじゃない。




 クロを後ろから抱いて、ガラガラと目の前を通って行く車輪を見送っていると、またしても馬車が止まった。




「そなた…」




 馬車の側面についてる小窓が小さく開いて、おっとりとした女性の声が聞こえた。




「そなた、その気配…聖女候補ですか?」




 はっとして小窓を見上げると、細くて皺の刻まれた指が窓枠に添えられていた。




「………さようでございます」




 ためらいがちに返事をすると、中から「まあ!」と感嘆の声が上がる。




「まあまあ、聖女候補の方に会うなど本当に久し振り。よかったら、私の館までいらっしゃいな。いろいろお話が聞きたいわ!」




 朗らかな声に、私とクロは顔を見合わせた。


 いや、私とクロはもう分かっていた。


 私の聖女のオーラを見抜いているような人だ。




 小窓から、白髪の老婦人が顔を覗かせた。




「申し遅れました。私、元聖女候補のセリエ…聖女名は、『緑』と言います」




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る