第21話君が必要6

おじさんが振りかぶった剣を、クロめがけて素早く下ろす。


 それを後ろに避けたところを、横手に薙いだ剣が襲う。




「クロ!」




 ぱっ、と身軽に跳んで回避したクロが、その手に魔力を練る。黒い渦のような魔力がわだかまり、クロがおじさんにそれを叩きつける。




「ダメだって!」




 おじさんを両手で横に押し、クロの攻撃を受ける。




「ワ…ワン!?」




 結界が衝撃で霧散し、私は少し吹っ飛んでしまった。




「っ、いたたた、クロ強…」




 さすが上級魔族。まだ本来の力じゃないだろうに、結界が一撃で霧散しちゃった。




 顔を庇ったので、両手の先から肘辺りに無数の切り傷ができた。幾つかポタリと血が垂れたのを、ハンカチで拭く。




「リリィちゃん!」


「二人ともストップ!」




 手を突き出して大きな声で言ったら、おじさんはビクッと驚いて止まった。クロは、服従の術が発動して確実に止まった。




「グ!?グル…」




「もうなんで戦うの?クロは別に何も悪いことしてないのに」




 固まってるクロの傍に行って、きゅっと頭を抱き寄せる。




「リリィちゃん、騙されてないか?俺には、そいつの下心丸わかりだぞ」


「下心?」


「だあっ、小さくても魔族でも男は男なんだよ。言われなかったか、男は狼になるって」


「うん?クロはイヌだよ」


「もう訳わからん」




 おじさんは頭を抱えて座り込んでしまった。




 よくわからないけど、取り敢えずおじさんは良い人みたいだ。




「おじさん、クロは良い子だよ」


「……そうか?」


「だって、こんなに目をキラキラさせてる」


「……嬢ちゃんの胸に埋もれてギラギラしてるな」


「こんなに愛くるしい顔してる」


「鼻の下伸びてんな」




 おじさんはゆっくりと立ち上がると、クロに近付いた。




「……おじさん」




 手にした剣が、ギラリと光るのを見つめながら、私はクロを覆い被さるように深く抱き込んだ。




「……嬢ちゃん、何にせよ、こいつは魔族だ。人間に仇なす生き物だ。情が深くなる前に始末した方がいい」


「だめ」




 おじさんの殺気に、唸りながら術に抵抗しようとするクロの背中を宥めるように擦る。




「魔族なんて関係ない。クロは私の大事な家族なの。家族を傷つけるなら誰だろうと許さないから!」


「……キュウン」


「リリィちゃん……あんた」




 真ん丸い目をして、私をじっと見上げるクロ。この子がいなかったら、私はもうとっくに心が折れていた。




 最初は自分の勝手でアテナリアから逃げたけれど、今は違う。




 私はクロを守りたくて逃げている。




「クロは……私に必要なの。人間だろうが魔族だろうが関係ない。クロはクロなの。お願い、おじさん…」




 クロの肩に額を押し付けると、小さな手がおずおずと私の髪に触れた。


 何も悪いことしていないのに、なぜ魔族だというだけで…




 そっと私の髪を撫でるクロ。術で手を動かすことも鉛のような重さを感じているはずなのに。




「この子が大好きなの。この子がいないとダメなの」




 森の木々が風でさわさわとそよいでいる。


 おじさんもクロも私も無言になってしまった。




 髪を撫で続けるクロの肩から離れて、その表情を窺う。




 クロは、視線に気付くとそっぽを向いた。


 でも赤い頬と緩んだ口元が見えた。


 尻尾が左右に揺れている。




 クロの気持ち、私にはよくわからないことが多いけど、今は嬉しいのかな。




「……分かったよ」




 難しい顔をして私達を見ていたおじさんが、ようやく剣を鞘に収めた。




 ホッとした私に、おじさんは呆れたように力を抜いた。




「見たところ、嬢ちゃんを本気で傷つける気はそいつには無さそうだし、取り敢えずは様子見だな」


「ありがとう、おじさん」


「デュークだ」




 私の帽子を拾うと、手渡しながらおじさんは名乗った。




「それで……訳有りらしいが、嬢ちゃんは何だってこんな森にいるんだ?この森の呼び名、知ってるよな?」




「うん、おじさんが宿で話してたよね。『大蛇の森』」




 術を解かれたクロは、わからないといったふうに首を傾げた。


 ずっと眠ってたからね。




「そうだ。魔物ハンターの俺がここにいるのは、この森にいるレアでスペシャルな中級魔族『ヨルムンガンド』を狩るためだ」




 聞いた途端、目を剥いたクロが私の手を掴んだ。




「ワ、ワウ!ワウウ!!」




 ぐいぐいと私を引っ張り、元来た道を戻ろうとする。




「どしたの?大丈夫だよ、ただの噂だし、見た人はいないらしいよ」


「まあ、見た奴は帰ってこなかったからな」




 デュークさんは、ははっと軽く笑った。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る