WAKE UP!/千聖


アーティスト:千聖(PENICILLIN)


曲名:WAKE UP!

作詞:千聖・帆刈伸子

作曲:千聖

編曲:千聖・重盛美晴・T2ya


主題歌アニメタイトル:ゴクドーくん漫遊記

 

収録CDタイトル:WAKE UP!(1曲目)

CD発売日:1999年5月19日

オリコン最高位:データなし

 

YouTube再生回数:2万回以上

 

 

 

 

 

『千聖』さんはバンド『PENICILLIN』のギタリストの方で、

今回紹介する曲は千聖さんのソロ活動の曲で、

ヴォーカルも千聖さんが担当されています。

 

私は千聖さんの大ファンでして、

もともと千聖さんは『PENICILLIN』というバンドのギタリストで、

歌は歌っていませんでしたが、

ソロ活動をするようになって、歌も千聖さんが歌っていると知って、

私は気になって聴いてみました。そしたら歌が上手いんですよね!

PENICILLINより千聖さんの方が好きになっちゃいましたね。

 

PENICILLINと聞くと、アニメ『すごいよ‼マサルさん』のオープニング曲の

『ロマンス』を思い出す方も多いんじゃないでしょうか?

アニメ主題歌の曲としてはこちらの方が有名かもしれません。

千聖さんはそのPENICILLINのギタリストの方です。

 

今回紹介する『WAKE UP!』という曲は

アニメ『ゴクドーくん漫遊記』のエンディング曲でした。

そのアニメも今となっては異世界アニメの元祖っぽい感じのアニメでしたね…

コミカルなアニメーションの絵が好きだった記憶がありますね。

 

そして『WAKE UP!』という曲も大好きでした。

千聖さんがソロで出したシングルCDの曲は全部好きなんですけど、

その中でもこの曲は何百回も聴いた私のお気に入りのシングル曲です!

イントロのギターもカッコいいし、

サビの部分の明るく盛り上がる感じも大好きですね!

YouTubeにもこの曲はあったんですけど

1999年の曲なので音が悪かったんですよね…

ぜひともCD音質で聞いて頂きたい曲です。

 

千聖さんはPENICILLINのギタリストとして今現在も活動されています。

ソロプロジェクトとして『Crack 6』というバンドユニットで

ヴォーカル&ギタリストとしても活動されています。

バリバリ現役なので、これからも活躍を期待しています!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る