第358話華音VS都内選抜空手選手

空手部練習場で、華音と都内選抜の空手選手が一人ずつ対決することになった。

それを見守るのは、華音の学園側では吉村学園長、空手部監督松井、空手部の面々と、都内選抜監督の前田、出番を待つ都内選抜空手選手、文科省の藤村となっている。

尚、華音の師匠潮崎と柳生清は、全く興味がないので、学園長室にいる。


吉村学園長が文科省の藤村に声をかけた。

「華音君がどうするのか、手加減するほうが難しいかも」

藤村は、官僚としての立場もあるので苦言。

「そもそも空手部でもないのに、相手にする必要はありません」

「それに、一人で全員を相手にするとは、危険極まりない」

吉村学園長が笑った。

「華音君は、同時に全員でもって、言っていたの」

「それを譲歩して、一人ずつになったの」

藤村は呆れたような顔。

「うーん・・・」と唸るのみになっている。


審判役は、学園空手部主将の剛、その「はじめ!」との声がかかり、「対決」がはじまった。


都内選抜の空手選手の一番手が、軽やかにステップを踏むけれど、華音は全く動かない。

全く自然体で、ステップを踏む相手選手を見ているだけ。


その華音に焦れたのか、相手選手が「エイッ!」と発声、華音に向かって正拳突きを繰り出した。


次の瞬間だった。

「ギャア!」

空手部練習場全体に響いたのは、都内選抜の空手選手の悲鳴。


吉村学園長が、にっこり。

「あら、怪我はさせていないよね、華音君、さすが、いとも簡単に」

文科省藤村は、あ然。

「華音君の拳が、相手選手のあご先・・・数センチ先にピタリ」

「あ・・・そのまま、腰を抜かしたのか、華音君が助け起こしている」

空手部監督松井は、震えた。

「おい・・・華音は、いつ放った?」

「当たれば死ぬか、一生不具者のポイント」

都内選抜監督の前田も、膝がガクガクとしている。

「後の先って・・・正拳突きが向かって来るのを見て、そのスピードよりも、かなり速くカウンターであごに向けて・・・しかも数センチ手前で止める・・・」

「打つ気なら・・・死んでいる・・・」


都内選抜の二番手の選手が華音の前に立った。

かなり長身な選手。

その選手に対峙しても、華音は動かない。


「ヤアッ!」

長身の選手が、華音の頭部に向けて、ハイキックを放った。

しかし、結果は一緒だった。

「ギャア!」との叫び声と同時に、華音の正拳が、長身の選手のあご先数センチで止まっている。

長身の選手も、足が震えて立ち上がれない。

華音が助け起こして、都内選抜の空手選手が引き取っていく。


その後、全員の選手が華音と対決したけれど、全く同じ結末となった。

空手部監督松井の顔が蒼い。

「突こうが蹴ろうが、華音がすごいスピードで、懐に入ってしまって、カウンターの正拳突き」

都内選抜監督前田は、首を横に振った。

「速すぎる・・・華音・・・全く動きが見えない」

そして、都内選抜の選手の顔を見る。


「こっちの動きに合わせて、それよりも数倍速いスピードで動いて来る」

「こっちは、全部先を読まれて、当たる気がしない」

「しかも、正拳突きを、同じ場所で止められているんだから」

「マジで、死ぬかと思った」

「拳が・・・顔より大きく迫って来たけど・・・」

「まだ震えが止まらない」

「倒そうと思っていない、俺らを制御しているだけ?そう思うけれど・・・ちょっとでもタイミングがずれたら俺ら死んでる・・・というか華音に遊ばれた?」

「こっちはガクガクゼイゼイ・・・華音・・・呼吸が乱れていないし」


さて、華音は高校生の選手全員との対戦が終わったので、つまらないような顔。

そして今度は、都内選抜の前田監督を見ている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る