第109話 招きデバネズミ

 招き猫体質のデバネズミ。もはや猫か鼠か

 分からないですが、コメント頂き気分最高。

 「夢はでかくなくちゃ、つまらないだろ♪

 100%勇気……頑張るしかないさ♪」


 という事で、一家に一匹必要として下さった

 烏目浩輔様の作品に来店しました。

 すでにお店には人がたくさんおりました。

 招きデバネズミようなし。

 

 南野雪花様からオファー頂き、来店。

 「異世界再建計画~転生勇者の後始末~」

 講談社レジェンドノベルスより発売中。

 デバネズミようなし。てか、サイン下さい!

 カクヨムではエルフ、鬼、妖、陰陽師、異性人

 が京都のマナー向上に奮闘しているお話あり。

 北海道居住のクンネプチュアイちゃんに

 恋してしまうこと間違いなし。

 プロ作家様の技を盗めます。言い方。(怒)

 とてもお勉強になります。ペコリ


 では、ここから招きデバネズミ体質発動。

 私だけのお宝にしていた作品ご紹介します。

 (デバネズミ得意の独断と偏見です)

 

 冷門風之助様の乾探偵シリーズ。涙あり笑い

 ありのハードボイルド、ミステリーです。

 すでに80作品は越えております。


 爆撃project様の世界歴史解説。

 特に軍事史の情報に圧倒されます。


 十森克彦様、「記す人々」聖書の登場人物の

 フィクションとノンフィクションのバランス

 が見事です。ヨシュア、ヨブ登場します。


 明智紫苑様の恋愛栽培は、夜泣きレベル。

 23歳の現代の女の子が戦国武将の生首を

 栽培してるのです。奇妙な恋愛物語です。


 猫執事様の「オカンと仕事とモフモフと」

 絵文字がきれいです。猫好きにはたまらない。

 ちなみに私、ネズミなので、猫怖い。笑。


 ちなみにデバネズミのエッセイをご存知ない

 五名の作家様作品をご紹介しました。


 招きデバネズミになってるかしら?



 そうさ、100%勇気……やりきるしかないさ

 どうして、この鼻歌ですか?それはね、

 

 忍たま乱太郎、山田先生の女装に似ている

 デバネズミ。     吹き出し注意⚠


 


 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る