応援コメント

第36話 ホワイトデー」への応援コメント

  • 湿布が必要って、めちゃくちゃリアルですがな。

    作者からの返信

    続けて読んでくださったのですね。
    リアルでした。笑
    この時は本当に必要でした。

    「ですがな」頂きました! めちゃくちゃ好きな反応です。

    コメント嬉しいです。

  • パ○ンコ……。

    パチンコかと思っちゃった。
    バレンタインデーのお返しに現金。
    「これでパチンコに行っておいで」

    (˃͈ દ ˂͈ ༶ )笑


    作者からの返信

    そわそわちゃん、可愛い。想像力が豊かですね。
    独身の頃はパチンコをよくやったんですが、結婚してからは一度も行ってないんです。ゴルフ好きな夫が、一番嫌いな玉遊びがパチンコです。笑

  • ゴ〇ィバが湿布に化けた!!
    …そのリアルさが素敵です。えぇ、判ります。どんなお洒落より優先したい切実な現実、ありますよね(^^;

    作者からの返信

    あの時は大変でした。

    切実な現実問題(泣)
    来年はいいもの貰いたいです。

  • ホワイトデー。高級チョコのお返しが、あの御煎餅? パ〇ンコ美味しいですけれどね! 私、雪の〇も好きです。もしくは現金派です(^^ゞ
    ハナスさま、全身全霊で愛することの出来る存在と共に歩む人生、素晴らしいですし、泣くよりも笑って過ごすほうが良いに決まっています。ハナスさまの陽気暮らしエッセイ大好きです(≧◡≦)
    「夫のおかげ」と言えるハナスさまが素敵です。認め合えている関係性が見えて微笑ましいです✩*⋆
    わぁ、私の創作を高く評価してくださって、誠に有難うございますm(__)m 私はハナスさまの『リメイク』こそ純文学だと感じました。『もぐらの泪』も、そうでしたが、風景の見える描写と内面の暗闇が昇華されるカタルシスがありました。ハナスさまの才能と人生経験が融合した文学だと思うのです。
    カクヨムには色んな作風があり、私も最近、カクよりヨムが多く、たくさん学ばせて頂いています(๑′ฅฅ‵๑)感謝です♡

    作者からの返信

    ひいな様コメントありがとうございます。
    もぐら時代があったので、今現在幸せだと感じられます。人生に無駄な時間などないんだなと思いました。

     夫は根が優しくて、親に愛されて育ったのでメンタルが安定していて、頼れます。またノロケました。ごめんなさい。

     義母は亡くなりましたが、この方との出会いが大きいです。義母の愛について語ると涙が出ます。愛に溢れた人で。

     もぐらにもったいないお言葉を頂き感謝致します。
    才能なんて少しもありませんが、みんなが持っている、自分だけの体験を書いただけなんです。よくお分かりになり、嬉しいと同時にさすが、ひいな様。

     隣のヤクザさん、フィリピンの方、共依存の闇、新興宗教のマインドコントロールの怖さなどなど。実体験に創作プラスしました。笑。

    拙い作品なのに……励まして下さり、少し自信が持てました。ありがとうございます。(o^-^o)