第三十四話「タチバナ家」


 日が傾き、空が茜色に染まり始める時間となった。

 寮を出て、ジンの家へと向かうことにする。

 場所を聞いたはいいが、王国の土地鑑など皆無。

 そこは固有能力ギフト『情報収集』を使いジンの場所を調べ、ヘルプに道案内をお願いする。

 ジンの家があるのは二区の貴族街と呼ばれている区画だ。

 学区の隣地区であり、俺は障害物のない屋根伝いに疾走し、そう時間をかけずにジンの家へとたどり着いた。

 ジンの家はお屋敷のような家が立ち並ぶ中、庶民的な造りの家に見える。

 玄関に立ち、ノッカーを叩こうとしたとき扉がひとりでに開いた。

 もちろん自動扉と言うわけでなく。


「アリスちゃん!」


 扉が開くと中から、左右に結った黒髪を元気に跳ねながら、サチが飛び込んできた。

 その様子から、今か今かと、俺が来ないか待っていたようだ。

 

「よく来たな」

「お邪魔します」


 サチの後ろからジンが姿を見せる。

 ペコリと挨拶し、サチに促され家の中へと入った。


「いらっしゃい、あなたがアリスちゃんね」


 微笑みながら迎えてくれる女性、誰と聞かずともサチの母親であることが分かった。

 タチバナ家は全員日本人のような一族であった。

 サチの母親も黒髪黒目であり、元の世界で言うところの大和撫子という表現が似合う女性である。

 和服がとても似合いそうであったが、残念ながらこの世界に和服はない。

 サチの母親は料理をしていたため、エプロンを付けた姿で出迎えてくれた。

 俺が到着すると、居間の机に料理が並べられていった。

 タチバナ家と俺は食卓を囲み、「いただきます」の合唱の後、食事を始める。

 サチが自信満々に料理を自慢していただけあり、俺はこの世界の家庭料理に舌鼓をうった。

 食事が終わると、お世話になりっぱなしなので、せめて皿洗いくらいはと思い、皿洗いを申し出た。

 サチの母親は目尻を下げながら、俺と一緒に皿を洗った。

 

「アリスちゃんはお手伝いしてくれるのに、お姉ちゃんのサチが何もしなくていいのかな?」

「うっ、私もやる」


 途中からはサチも加わり三人で皿を洗った。

 一段落し、今日はこの辺りでお暇しようと玄関に向かったが。


「アリスちゃん、泊まっていかない?」


 服の裾をサチにつかまれ、ウルウルした目で言われる。

 

(うっ、断りづらい……!)

 

「せっかくだし、泊まっていったらどうだ」

「外も暗くなってるし、今日は泊っていくといいわ」


 サチの両親二人の後押しもあり、とても断れる雰囲気ではなく。

 俺はタチバナ家にお世話になることにした。

 

「お世話になります」

「やった! アリスちゃんこっち!」

「え、サチちゃん待って!」


 返事をするや否や、サチに右手を引っ張られ家の中、どこかへと連れていかれる。

 一室。

 中に入るとサチは服を脱ぎ始めた。


(なっ!?)


 あまりに突然のことで俺は硬直。

 その間にサチは服を脱ぎ終え、全裸。

 サチは部屋に入ってきた扉とは別の扉を開く。

 湿った空気が運ばれてきた。

 そこでやっと連れてこられた部屋が脱衣所であり、奥にはお風呂があることに気付いた。

 昨日知り合ったばかりの少女と一緒にお風呂に入る。

 この一文だけ切り取ると、何やら犯罪臭いが、今の俺もサチと同じ少女。

 何も問題はない。

 問題はないが、いつか俺が元の姿に戻った時のことを考えると、罪を重ねているような気がしてしまう。

 すでにアニエスとは何度も一緒にお風呂に入り、寝室も共にしているが、どこかで線引きをしなければならないだろう。

 サチには悪いが、一人でお風呂に入ってもらうため脱衣所を出ようと決意する。

 

「アリスちゃん、はやくはやく!」


 決意したが、俺が拒否することなど一切考えていない笑顔。

 この笑顔を曇らすことはできなかった。


(なるべく見ないように……!)


 先程の決意は早くも崩れ去り、俺もそそくさと服を脱ぎ始める。

 ブレザーとスカート脱ぎ、続いてシャツを脱ぐ。

 シャツを脱ぐために両手を万歳し、前が見えない状態の時、何者かに背中をつーっとなぞられる。


「ひゃわっ!」


 可愛らしい声が室内に響く。

 聞いたことがない声、だが発生源は俺自身。

 自分の声帯のどこからそのような声がでたのか不思議に思う。

 シャツを脱ぎ、背中に悪戯した犯人を恨まし気な目で見つめる。


「サチちゃん……」

「大成功!

 アリスちゃんひゃわ、だって! 可愛い!」


 悪戯が成功したサチが嬉しそうに立っていた。

 意図せずして全裸のサチを正面から見つめる格好となった。

 快活に笑うサチは、いつもは左右に結っている髪をおろしており、俺と同じ黒髪が肩にかかっている。

 暫く俺が見つめていたせいか、首を傾げるサチ。


「アリスちゃんどうかしたの? サチの髪に何かついてる?」

「いえ、何だかこうして見ると本当の姉妹みたいだなーと」


 こちらの世界に来て初めて邂逅した親しみのある髪を持つ一族。

 何だか懐かしく、俺の口から自然とそんな言葉が漏れた。

 俺の言葉にサチは満面の笑みを浮かべていた。


「アリスちゃんもそう思う!

 この国だとサチみたいな髪の色は珍しいのに、アリスちゃんと出会うなんて。

 は!?

 もしかして私達、生き別れの姉妹だったりするのかな!?」

「サチちゃん、近い……」


 前かがみのサチ。

 どこに視線を向けていいのか困り、あさっての方向へと視線をやる。


「アリスちゃんは恥ずかしがり屋なのね、えい」

「……!?」


 サチはやにわに、俺の前で屈むと、パンツを下へとずらし、ひったくった。

 突然の出来事に俺は声にならない悲鳴を上げる。

 

「さあ、入ろ入ろ~。

 おっふろ、おっふろ」


 そんな俺の思いなど意に介せず、サチは俺の背中を押しながら、浴室へと入っていくのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る