第187話 グレンの国へ

左胸を打ち抜かれたリーフの呼吸はすぐには止まらなかった。


真っ暗な海の上の、星が煌めく空が、倒れるときに視界に入った。


そして瞬の足元。


板張りのデッキに倒れるリーフを、瞬は見下ろしている。


「大くん!どこだ!」

リーフを探す小次郎の声が近づいてきた。


「さよなら、リーフ。」

肩から血を流しながら、瞬がリーフを抱え上げる。


「瞬さん・・・・」

天使のような美しい顔が間近に迫り、優しくキスをした。

「運命がキミを守るなら。その時はボクは君の奴隷になろう」


「瞬!やめろ!」

リーフが顔を横にそらすと小次郎の姿が見える。


瞬は少し高くなった台に足をかけ、海に向かって両手を伸ばした。

リーフを抱えた腕を。


「やめてくれ!」小次郎の叫び声


リーフの身体が、一瞬飛び、すぐに暗い海の中に飲み込まれる。


「リーフ!!」

そう呼んだのは小次郎だ。

リーフを海に投げ込んだ瞬はなぜか優しく微笑んでいた。



リーフはあまり海を感じていなかった。

ただ暗黒に沈みゆく自分の体。


宇宙


宇宙に漂うとしたらこんな感じだろうか、とだけ思う。



遥か海の底から巨大な何かがリーフに迫る。


それが何かは分からなかったが、不思議と恐怖は感じなかった。


もし、大いなる意思


というものがこの世界に存在するのであれば、それだったのかもしれない。


その中から白い影がゆっくりと近づいてきた。


「人魚・・・?」

5メートルはある人魚の男がリーフを抱きかかえた。

リーフの太ももの丸い紋章が青く光る。


リーフの意識はそこで途切れた。





リーフを追って、小次郎はためらうことなく暗い海に飛び込んだ。

真黒な冷たい夜の海、助けられるはずも助かるはずもなかったが、小次郎は青い光に導かれる。


その光は小次郎にリーフを手渡した。


腕の中の小さな少女を助けることこそ、彼の運命。


小次郎とリーフは青い光に守られるように海面に上がり、ヘリに救助された。



瞬が打った銃弾はリーフの心臓をかすめていたが、動きを止めることはなかった。


病院に搬送し、緊急手術・・・小次郎は持てる財力と人脈を惜しみなく使ってリーフを助けた。

小次郎だからこリーフの命は救われたのだ。


それこそが運命であるかのように。



数日間、リーフは目を覚ますことなく眠り続けていた。


その間はリーフの意識は二つの世界を行き来していた。


現実世界の家族と過ごした日々、学校での出来事、

向こうの世界で出会った人々が交互に現れては消える。


そのなかで、不思議な空間が出てくることがあった。

とても居心地がいい場所で、暖かくてどこか懐かしい。


女の人がリーフに話しかける。

顔は見えない、ただとても優しい光のようなひと。


「リーフ。お願い」


「リーフお願い。この世界を助けて」


「リーフ、運命はいつもそばにいるから」




小次郎は常にリーフに付き添い、その手を握っていた。


ほとんど寝ていなかった小次郎が、その時だけはウトウトしていた。

冷たかったリーフの小さな白い手が


ポワッ


と暖かくなる。


「リーフ・・・?」


その名を呼びながら目を開けた時には、ベッドの中に彼女の姿はなかった。





「・・・来る・・・」

森の大賢者クルクルはアーサーに言った。

クルクルは”風の精霊”と話せるようになっていて、海岸で倒れている、小さくて黒髪で巨乳の女の子の話を聞いたのだ。


「ううん、リーフはすでにこの世界に戻ってきている。ただ、この場所とは離れた南の海にいるようだけどね。」


「すぐに行くぞ!」

アーサーは椅子から立ち上がったが、クルクルは手で制した。


「ちょっと待ってアーサー!リーフがその場所に帰ってきたことには、意味があるんだ。

つまり・・・」

「つまりなんだよ!」

一刻も早くリーフのもとに走りたいアーサーが苛立つ。

「つまり、リーフがここに来るのを待つ方が良いと思う。きっとその間に、運命の男たちに出会うだろうから。」


「ふざけるな!じゃあ、リーフがほかの男に抱かれるのをおとなしく待ってろっていうのかよ!冗談じゃねぇぞ!オレはもう・・・我慢できない!」


アーサーは考え込むスカーレットとベイド、クルクルを押しのけて地下室を出た。


「ジャック!起きろジャック!無理してでも飛んでくれ!リーフを見つけに行くんだ!」

アーサーはホシフルの国の城中に響き渡る大声で叫ぶ。




リーフが打ち上げられたのは、人気のない海岸だった。


大陸の南端、グレンの国。


サラサラの砂浜と暖かい地域特有の植物、陽気な日差し。


「う・・・ん・・・」

リーフがゆっくりと目を覚ます。

まず目に飛び込んできたのは。まぶしい太陽の光だった。真上にあるということはお昼頃だろうか。


「って・・・」

起き上がる時左胸がチクリと痛んだが、傷口は綺麗にふさがっていた。

「え・・・ここは・・・・」

ボーっとする頭を抱えて少しずつ記憶の糸を手繰り寄せる。


リーフが覚えているのは、瞬に銃で撃たれ、海に沈んだ時までだった。


「で、ここはどこなんだろう?海に漂流してたどり着いたのかな・・・?まさか天国じゃないよね・・・。」

自信がなくなって辺りを見回す。


すると、10メートルほど横の砂浜に何かが見えた。

目を凝らす・・・それは、倒れている人間だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る