第27話 救世主?!

リーフはマーリン王子に強く抱きしめられ、胸がつぶれて痛かった。


「いたた・・・離してください、王子・・・!ボクが呪いを解くなんてそんなこと 出来るわけないじゃないですか・・・!」



「いや、私にはわかる・・・!キミなんだよ、リーフ。ボクを助けてくれたのは・・・!」



「あっ、そうだ!1000年もたったから自動的に呪いが終わったんじゃないですか?!それがたまたま今夜だったんだよ!」

リーフにしては名案だった。



「だとしても」


スカーレットは言った。


「だとしてもお前には王子のそばにいてもらおう!そうすれば氷ネズミのことはもう何も聞かない。

だが逃げるというなら私が尋問を続けるまでだ!」



「ええっ・・・そんな・・・」


「いや…頼む・・・頼む・・・」


スカーレットは必死だった。



1000年の間、苦しんできた王族を、ずっと見守り支えてきた騎士の一族。

国のため、民のために悪魔と契約し、地獄の苦しみを背負ってしまった王族を守るために生きてきた。


昼間は尊敬すべき王で、夜は恐怖の対象だった。


夜の悪魔が嬲り殺す人間の、恐ろしい叫び声を聞いて、何度も彼女自身が王子を殺そうかと思ったし、

昼の王子に夜のことを報告した時の、苦悩に満ちた顔をみるのは心底辛かった。



しかしもっとも恐れているのは、昼の王子が苦悩のあまり自ら死を選んでしまうことだった。



もし、呪いが解けたのなら、もう王子が死を考えることもない・・・!




マーリン王子は腕の中のリーフを見た。今までに経験のない、不思議な感情が生まれてくる。


「私の妻として迎えてもいい・・・」


王子はとんでもないことを言い出した。


「つっ、妻ぁ?!」



さて、現実のリーフ(大ちゃん)、このさえない15歳の少年の夢は、


可愛いお嫁さんと平凡な結婚をして、平凡な夫になることだった。


学校生活を無事にやりすごしつつ真面目に勉強をして、そこそこの大学に入って、地元の公務員になって、

性格のいい彼女を作って結婚。


子供は一人か二人、時間があれば家族でお菓子を作ってピクニックに行きたいな、とか。



贅沢はいらない、アイドルにも社長にもスポーツ選手にもどっかのエリートも目指していない、ただただ平穏に暮らすのが夢だったのです!!




なのに「妻」になるなんて


「無理です!!」 リーフはきっぱり断った。



「さっさと婚儀をしてしまえば良いでしょう」


スカーレットは無茶なことを言い出した。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る