175-4.幼馴染みの変化(マックス《悠花》視点)






 *・*・*(マックス《悠花ゆうか》視点)










 強固派の危機も去った。


 あたしにチーちゃんの前世の記憶も戻った。


 んでもって、チーちゃんとカイルが正式・・に婚約したのよぉおおおん!?


 これを祝わないでどうするのよん!? あたしやエイマー、レクター達の時みたいにパーティーはいつしようかしらん??



「……なんだ、その顔は」



 あたしがえらくニマニマしているもんだから、執務をしてるカイルは『うざい』と顔に書いてあったわ。チーちゃんと名実共に結ばれてから……表情筋がちょこっと落ち着いたのよねん??


 不機嫌云々は相変わらずだけど、機嫌良いと口角が緩むのよー?


 二個上だけど、王妃様があの時亡くなってからその全ての表情筋が……『怒』以外死んでたのよねん?



(それがどうよん?)



 昨日の今日だけど、チーちゃんと想いを交わしたってだけで……そのほとんどが戻っているわ。チーちゃんは前に『ちょっとだけ笑ってくれた』とか言ってたけど……それが大改善されてるわ!!


 今はあたしと一緒に執務してるからって……ちょっと不機嫌になったけど、前よりはマシよマシ。ちょっと片眉上げる程度よん?


 前だったら眉間にシワ寄せるくらいだったのに。恋って素敵だけど、怖いわ〜?



「べっつに〜〜?? チーちゃんと名実共に婚約したんなら……そんなゆるゆるの表情も納得だな〜ってな??」


「…………そんなにもか?」


「表情筋死んでた野郎が、たった一日で元に戻るんだぜ?? こっちは見てて面白い」


「……玩具か」


「聞かれたんだから、そのまま言っただけだぞ?」


「…………」



 とか返事したら、めっちゃくちゃ顔を赤くしたのよねん??


 チーちゃんに見せたらどんな反応するかしらん??


 今はいつも通りにパンを作っているらしいけど……今日は何かしら??


 一昨日と昨日はほぼ丸々いなかったから、執務溜まりに溜まっているのよねん?


 あたしは書類の仕分け程度しか出来ないけどー?




 コンコン





 ちょっと真剣に仕事してたら、ノックが聞こえてきたわ。この鳴らし方は! と、あたしはカイルが返事する前に扉を左右に大きく開いたわ!!



「チーちゃん、おやつねん!!」


「びっくりした!?」


『でふ!』



 ワゴンを引っ張って持ってきたチーちゃん達は、あたしの行動にいくらか驚いてきた。


 勢いで抱きつきそうだったのが、カイルにはわかったのか……。後ろから、こっわい怒気を露わにして首根っこ掴んできたわん……!?



「前世が女だとは言え、俺の婚約者に不用意に抱擁とは良い度胸だな……?」


「こっわ?!」



『氷の守護者』の異名をもろに体現しているから……チーちゃんもだけど、ロティちゃんもお互いに抱きしめあっていたわ。


 そりゃまあ、これは怖いわよねん??

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る