172-3.言っていない事①

 執務室に到着すると、フィーガスさんがいきなり扉を開け放った。



「聞いたぞ、カイル!!」



 勢いよく開けたので、私もだけどロティもびっくりしてしまう。



「……うるさい。毎回毎回、なん……」



 カイルキア様が呆れた口調でこちらに振り返ってくると、当然私の姿も見えたので少しどもってしまった。


 そして、だんだんと無表情が真っ赤になって行く!?


 なんだか可愛く見えたのは気のせい!?



「嬢ちゃんと正式に付き合うって聞いたぜ? あと身体の変化も」


「……………………そう、か」


「おいおいおい? らしくねぇなあ? そんなにも嬉しいのか?」


「…………うるさい」



 ついさっき、胸の変化もだけど……カイルキア様と交際を始めた事をお伝えしたら、頭を結構な力で撫でてくださった。だもんで、今ちょっとだけ髪がボサボサだ。



「聞いたんでしょ、フィー? チーちゃんとカイルが念願叶ってなのよん!!? すべき事はわかっているかしらん!!」


「だろうな!!」



 悠花ゆうかさんもだけど、フィーガスさんもテンションが非常に高い。この勢い、見覚えがあるような??



「……ちょっと二人とも??」



 悠花さんが言葉を続けようとした瞬間、レクター先生が何故か割り込んできた。



「チャロナちゃんには、カイルがまだ全部言っていないんだから勝手に盛り上げないように!」


「「…………はい」」


「言っていない……ことですか??」



 ちょびっと怖かったけど、自分の事なので先生が口にした言葉を聞き返した。


 すると、レクター先生はにっこり笑ってから……悠花さんと比べると断然細い腕で悠花さんとフィーガスさんの首根っこを掴んで、執務室から出て行ってしまった。



「ちゃんと言うんだよー、カイル?」


「……………………ああ」



 メイミーさんもだけど、この姉弟は怒らせてはいけないんだと改めて認識出来た。


 なので、ロティと三人になってしまったが……ロティも扉から透けて出て行ってしまったのだ。



『旦那しゃまがいるなら、大丈夫でふ! ロティ、レイのとこに行ってきましゅ!!』



 と言うわけで、少し前とは違い、完全にカイルキア様と二人っきりになってしまいました!?


 けど、すぐに話すだなんてパニック状態が最後だから、恥ずかしくなって……堪らず、赤くなっているはずのほっぺを両手で包んでいると、カイルキア様から咳払いがあった。



「……とりあえず、座るか」


「……はい」



 応接スペースで向かい合わせで座るかと思いきや、私の部屋の時のように隣り合わせで座る事に。手も自然にって感じで恋人繋ぎになっちゃった!?



「……嫌か?」


「は……恥ずかしいだけ、です」


「そうか……」



 私、こんな素敵な人と本当に両想い以上に……恋人になれたんだ?


 前世でもなかったので、人生初の彼氏さんだ!!


 嬉しくないわけがない。


 思わず、にっこり笑うと……カイルキア様の顔が近づいてきて、軽くキスをされてしまった!?



「!?」


「お前が可愛い過ぎるのが悪い」


「そんなつもりでは……」


「わかっている。だが、無意識はほどほどにしてくれ。それと……」


「はい?」



 今から、レクター先生が言っていたお話かな??



「…………チャロナがこの屋敷に来てすぐだったんだが」


「? はい?」


「身の安全のために、俺は後見人や保護者だけでなく……陛下から『仮の婚約者』に任命されていたんだ」


「…………お、お父さん、が??」



 なんで、そんな処置したの!? お父さぁああああん!!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る