139-3.ロティも実は(途中別視点有り)






 *・*・*








 デート。


 デート。


 明日こそ、デート!!


 無限∞収納棚の整理整頓をしながら、明日のデートのためにお弁当や貸していただいた敷物などを再確認して。


 終わったら、ロティを膝に乗せてぎゅっとしたのだった。



『でふ?』


「明日こそは……デート」


『うれちくないでふ?』


「う……嬉しいよ? カイル様にあんな風に言ってもらえるだなんて」



 嬉しくないわけがない。


 超、超、超超超超超超嬉しい!


 嬉しいに決まってる!!


 その嬉しさに、ロティを抱っこしている腕に自然と力が入ってしまう。



『でふぅう!』


「今日はなんでか失敗しちゃったけど。明日は頑張らなくちゃ!!」


『ロティもおてちゅだいしゅるでふ!!』


「うん、ありがとう」



 そして、ぎゅーっと抱き締めれば、ロティはキャッキャと笑い出した。


 あー、かわいい。


 けど。ひとつ思い出した。


 じっと、ロティの顔を見ると。ロティはくりくりの綺麗な紫の瞳を向けてくれた。



『どーちまちた?』


「ロティ。いきなり聞くけど、レイ君のことはどう思ってる?」


『にゅ? おにーしゃんでふか??』


「そーそー」



 レイ君の片想いは真剣なものだと知ってるし、かと言ってロティに過剰に接しているわけでもない。ごくごく普通の友人付き合いと言ってもいい。


 なので、ロティの方も個人的に気になったので聞いてみることに。今更感はあるけど。



『……にゅー? どー思うでふか?』


「た、たとえば…………私がカイル様のこと、す、好きみたいな」


『にゅ! おにーしゃんしゅきでふよ?』


「……私みたいに?」


『でっふ! しゅきにゃんでさいちんは頭乗ってるでふ!』


「……おー」



 過剰じゃないが、ちょっとスキンシップ増えたのはそのせいか。


 よかったよ、レイ君。君の想いは報われているようだよ!!



『ふわふわで乗り心地いいんでふ!!』


「……ん? 好きだからだよね?」


『しゅきだからでふよぉ?』


「スキンシップしたいだけ?」


『……おにーしゃんがなんにも言ってくれにゃいからでふ』



 レイ君もっとアピール出していいから、ロティの想いにも応えてあげてぇええええ!?


 とりあえず、は。明日のために早く就寝することにした。半日以上寝てても寝れました。






 *・*・*(レイバルス視点)








 ……なんだか寒気を感じたでやんす?


 けど、精霊は基本的に契約主が体調を崩さない限り、何も病気にはならない生き物でやんすよ?


 なのに、寒気……。よくないことが起きるでやんすか!?



(ロティにこれ以上何もないならいいんでやんすが!!)



 今朝方、お休みでも全然起きてこない姫様とロティが気になって、エイマーの姐さんが見に行ったのだが。


 以前にもあったように、全く起きない状態になったらしい。しかも、今日はまるまる半日も!!?


 カイルの旦那も相当焦ったくらい、ウルクル様にご助言願う手前で起きたそうだが。


 マスターが言うには、まるで子供のように楽しみにしてたお出かけ……デートが台無しになったのを酷く悲しんで号泣してしまったそうだ。


 無理もない。


 いくら、マスターのように転生した身とは言え、実年齢は成人そこそこのお嬢さん。


 娘らしい事を楽しみに思うことは当然でやんす。



(……ロティも無事に起きていたし)



 食事を俺っちとマスターで運んで、様子を見に行ったらロティは眠そうだったがいつもどおりだった。


 思わず、ぎゅーっと抱っこした俺っちは悪くないでやんす!!



『はあ……ロティ』



 想いは真剣でも、俺っちの気持ちをどう受け止めてくれるのか。ビビりな俺っちはなかなか出来ないでやんすよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る