138-4.問い詰めた結果(マックス《悠花》視点)






 *・*・*(マックス《悠花ゆうか》視点)











 ルーンッタッタ、ルンタッタ!!


 超超超超超超〜〜、美味しかったわん!! チーちゃんがメインで作ったポットパン!!


 固いフランスパンじゃなくて、食パンをくり抜いてだけど、ビジュアルも味もピカイチ!!


 シェトラスのシチューは美味しいけど、チーちゃんのパンが加わればパーフェクトと言って過言ではないわ!!


 箸休め程度に思われがちな、くり抜いた白い部分を炙ったのも。単体でも美味しいし、シチューに浸せばとろけるような食感に!! 美味し過ぎて美味し過ぎておかわり頼もうとしたけど。


 食パンの在庫の関係でダメだって、チーちゃんマブダチに言われてしまったわん……。


 仕方ないので、カイルの執務室で大量にもらったラスク+αで、カイルを問い詰めてやることにしたわ!!



「カ〜〜イ〜〜ルぅ〜〜〜〜??」


「…………」



 けど、あたしが問い詰める前にレクターの方から問い詰められちゃったのよね?



「いきなりどーゆー心境の変化ぁ? 僕が提案を持ちかけても渋ってたのに。姫様とちょっとイチャイチャするだなんて??」


「い、イチャイチャ……など!」


「じゃ、なんであーんなんてして欲しいって言ったの??」



 レクターが知ってるのは、ここに来てあたしが問い詰めようとして全部言ったから。それでレクターが怒ったと言うか、苛立ったと言うか。


 とにかく、こんな状況になったわけ。あたしは応接スペースのソファで適当に座ってシュガーラスク食べまくってるけど。



「…………少し、前に」



 ようやく言い始めたカイルの顔は、珍しくむちゃんこ真っ赤だった。



「うん?」


「……姫に、例の子守唄を歌ってたのを聞かれた。……当然姫の記憶は神によって封じられたが……その。今日のは……欲が出た」


「カイル……」


「お前……」



 感情を失った氷のような男の。心の氷塊が崩れてきてるのねえ?


 あたし、ちょっとばっかし嬉しくなって涙がちょちょぎれたわ!!



「……マックス、やめろ。見ていて不快だ」


「だって〜〜、お前!!」



 そこまでチーちゃんを好きでいただなんて、改めて実感したら号泣しないわけないじゃない!!


 とりあえず、レクターからはタオルもらって顔拭いたけど。



「えーっと? とりあえず、無理のない範囲内で姫様と接したいって思ったわけ?」


「……式典前に、もう一度遠出したいとも思っているが」


「「明日行け」」


「……は? 明日?」



 仕事はぱっと見立て込んでいないように見えるし、定例会前にもう一回ってんなら。さっさと実行すべし!!


 とにかく、カイルんことはレクターに任せて、あたしは厨房に突撃よーん!!



「チーちゃん!!」


「は、はーい?」



 食堂からじゃなくて、厨房の入り口を開けたらちょうどチーちゃんがリーンと何かを片付けていた。



「お出掛けよ!」


「……悠花ゆうかさんと?」


「主語抜けてたわ!! 違ーう! カイルとあんたが!!」


「は、はひ!?」


「まあまあ! お兄様とお姉様がですの!?」


「ふっふっふ! あいつの執務も立て込んでいないし、チーちゃんリベンジしなさい!!」


「無理無理無理無理ぃいいいいいいい!?」


「頑張ってくださいまし! お姉様!!」



 と、ゆーわけで。メイミーとかメイド揃えて支給チーちゃんのお出掛け着を作ってもらい。


 明日に備えて、あたしもお弁当作り手伝ったわん?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る