応援コメント

第21話 自由の獲得」への応援コメント

  • 小熊さんはこまめにシャワーを浴びている印象があるので、久しぶりのお風呂は格別だったのでは。
    若いのでモリモリ食べてあっという間に元気になっちゃうのでしょうね。若いっていいなぁ。

    そういえば先日教えていただいたパンガシウスを食べてみました。ナマズという名から想像していたものとは全く違い、淡白でフワフワでとてもおいしかったです。珍しい物を御教示いただきありがとうございます。

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    入れる日に制約がありますが意外と広くて快適な病院の風呂は小熊も気持ちよかったでしょう。
    僕もちょっと贅沢したい、でも料理は手抜きしたい時に業務スーパーで買うパンガシウスを気に入っていただけて何よりです。いつもは色々と教えて頂いているので、ささやかながらお返しになれば。


  • 編集済

     始めてコメントします。力道山は腹を刺されて手術を終えた後、        
    コーラや寿司を食べた為に腸閉塞を悪化させたと言われて
    いますが、足の怪我の小熊さんは特に大きな問題はないと思い
    ます・・・。
     それにしても小熊さんは古い事をご存知ですね、現代の
    女子高生とは思えません、50代以上のオヤジ達と話が合い
    そうです。

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    力道山氏の死因については諸説ありますが、僕が手術した時は引き合いに出されて脅かされた記憶があります。
    小熊に限らずスマホが知りたい事だけでなく関連情報まで何でも教えてくれる今時の人たちは意外なことを知っていますね。

  • 大学時代に読んだ鈴木秀明さんのエッセイの題が
    「自由のマシンを乗りこなせ」だったなあ…と思いながら、読んでいました。
    小熊!カブを取り戻せ!

    あと小熊の尻、に反応してしまったのと、
    改行の加減で慧海がスヌーピーのタンブラーを差し入れしたのか。案外可愛い奴。とい言う誤読で受けてました。
    昔から痛いのは読み飛ばす私ですw

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    僕の尻の傷は未だに残っていますが、うまく筋肉に隠れるような切り方をしていくれたのか、人が見てもほとんどわからないみたいです。
    慧海がスヌーピーグッズを持ってるってのはありそうです。

  • いつも楽しみに読んでます。

    > 風邪で頭が痛い時に大体三十分くらいで聞くという鎮痛剤を飲み、

    効くという、ですかね。

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    誤字を教えていただきありがとうございます。
    慌てて直しましたが、たぶんまたやっちゃうでしょう。

  • 自由はまだ掴めていないけれど、食欲が戻ったなら大丈夫ですね。
    私が小学校の頃、担任が『食いしん坊なのは生きるのに貪欲な証拠』って言ってました。食べる事こそ生きる事。小熊さんの回復を祈っています。

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    「生き延びたいのなら食べることだ」とスネイクさんも言ってましたね。
    もしかして普段の自炊より豪華かもしれない病院食が小熊を回復させてくれるでしょう。
    僕がそうだったように退院する頃には数kg太ってしまうかもしれませんが。