応援コメント

第13話 お説教」への応援コメント

  • 100%相手が悪くても、その場で平謝りしていても、警察には別の事を話しますね事故の相手は。
    私の場合、相手がはみ出してきた正面衝突に近い事故でしたが(カローラ廃車)、念のため、その場で後ろに止まった車の人に声をかけて、携帯番号を聞いて証言を依頼しました。
    警察にそのことを話して(その人に警察に話してくれるように依頼しOKを貰ってます)この人がすぐ後ろに走ってましたと伝え、後で確認をしたそうです。
    結果、相手100%悪い事に成ったはず(レンタカーだったのでその後は知りません)。
    油断をしない様に念のため書いときます。

  • 今日はやめます!わかるわあ

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    バイクで足を折った小熊の気持ちは、同じ思いをした僕よりだいぶ強く、そして僕と同じ方向でした。
    入院に伴う色々なイヤな事が頭に浮かぶ中、バイクに乗れないという事実が困り事の一つに加わっていました。

  • 「やめろって言われたらやめる?」「うーん、次からやめるかな」
    を思い出しました。でも、今回は「今日はやめます」。
    担任の先生、文化祭の時の小熊と礼子の活躍、覚えてないのかな?
    ガソリン代くらいしか考えが及ばなかったんだから無理もない、ですか。

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    一巻のあの台詞の時点で、小熊の方向性は決まっていたんでしょう。
    明日なんてそんな先のことは考えない。いやなことは次に回して忘れ去る。

  • 今日は……、😂

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    今日はやめます。
    明日どうするのか私にはわかりません。
    未来においてどうするのかは神さまにだってわかりませんが、私にはわかっています。

  • 此方側の人になってしまった小熊さん。嬉しいやら、悲しいやら···。
    自分は開放骨折で4月に入院したのですが、すでに申し込んであった6月のエンデューロレースにどうしたら出れるかばかり考えてました。

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    レースとか行くと前のレースで折った足のリハビリも終わってないのに、ピットの人間に抱えられてバイクに乗るライダーなんてのが居るそうです。
    鎖骨とか肋骨の骨折なんて風邪か何かと同じって世界。

  • とにかく卒業して進学しちゃえば、他人ですからね。
    まあどっちみち卒業までは乗れそうもないだろうし。

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    学校なんてのはパっと行ってパっと出るものだとレーサーの土屋圭一氏も言っていました。
    (※土屋氏は十八歳で免許を取って十九で取り消し、二十歳でもう一度免許を取って二十一歳で取り消し)

  • バイク乗りが辞めなさいって言われて辞める訳無い。今日は辞めます、小熊ちゃん立派なバイク乗りだ‼️

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    僕がバイクで足を折って入院していた間、同じくバイクで怪我をした人間が何人か運び込まれてきました。
    やめた奴は一人もおらず、入院中ながら中古バイク屋を回り一台買っちゃったお馬鹿も。

  • 最期の「今日はやめます」が良いですね。やっぱり小熊はスーパーカブに乗る可愛いだけの女の子では無いですね。

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    今日はやめると言えるのは、明日どうするか決まっているから。
    小熊はきっと何も諦めていないんでしょう。
    ただ今日はちょっと日が悪いので捨て台詞の一つも吐いてふて寝。

  • 「今日はやめます」が最高にウケますねw 怒られっぱなしではない所は流石ですね。

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    事故で満身創痍になりながらも強がりを忘れない。
    きっと小熊は両手両足を捥がれても「今日は引き分けだな」と言い張るんでしょう。