応援コメント

第11話 RYOBI」への応援コメント

  • 大小は多大な精神的代償を伴いそう・・・

  • 女子かよー(そりゃ女子部屋ですねえ)
    何回か入院しましたが、いずれもおっさんか
    爺さんばっか。
    工務店社長のいかついおっさんが、日曜に
    サザエさんの最後にじゃんけんするの可愛かった。

    しかし病室でアシアナ(航空?)って
    鎮痛剤で痛くないにしろ、血は出ないんですか?
    辺り一面!
    秋山澪「やめろー、痛いのは弱いんだ!」

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    年齢や職業を問わず集団生活をしてしまうことになる大部屋入院。
    寮のような共同生活の経験が無かったので新鮮な体験でした。
    穴開けた時の血は少々こぼれる程度でイソジンつけておしまいでしたねー。

    澪ちゃんはギタリスト持病の腱鞘炎になったらどうなるのか。
    あの注射は大の大人が悲鳴を上げるほど痛いそうで。
    案外澪のほうがよく我慢して唯や梓は発情期の猫みたいな悲鳴を・・・

  • 更新が早いと嬉しいです。いやぁ、リアルですね。痛そうですねぇ、麻酔で痛くないんだけど。薬が切れると痛いんですよね〜、私は腕の開放骨折でしたけど。ソレでも痛みを思い出して口をすぼめて読んでしまいました。新キャラクターの三人にも期待してます。

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    骨の見える解放骨折は想像しただけでも痛そうです。
    僕は骨折部位の痛み入院以後そんなにありませんでしたが。
    手術後に残った麻酔が結構辛かったと記憶しています。


  • 編集済

    ドリルのメーカーですが、マ〇タにしていただきたかった……と思いつつ、
    リョウビの黄色いボデーと赤いロゴの方が印象的かなぁって気もします。

    私は幸いな事に骨折をした事が無いのですが、父が怪我で脚にピンを入れていた時期がありまして、治った時に記念でそのピンを持って帰って来ました。

    体の中で錆びないだけあって三十年近く経つのにピカピカです。

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    ドリルは僕の膝に穴を開けたのがRYOBI製だったのでそうしましたが、
    調べたらRYOBIは既に電動工具事業を京セラに売却済みだそうで。
    (RYOBIブランドは存続)
    骨に入っていたピンは僕も持っていて、役に立つのか立たぬのかわからぬまま持ち続けていましたが、今作を書くに当たり引っ張り出してきました。