横恋慕ってどうなんだろうね

「まぁとにかく、これで多少は動けるだろう?」

「あぁ、恩に着るよ」


 実際ハンネこいつは本当に味方でよかった。

 いや、二つ名ダブル持ちは誰でもそうか。

 ドルガバは唯一の二つ名持ちのカイルさんが出てこれなかったから簡単に崩れたわけだしな。

 あの人が出てきてたらもっと泥沼化してただろうし。


「だが、いきなり全盛期のようにとはいかないよ?」

「あぁ、それもわかってる」


 そんなことしたら体に負荷がかかりまくるのも目に見えてるからな。


「筋肉がつきやすくなるような薬は作っといたから、それで何とかするんだね」

「有能すぎるな……」


 ギリギリ動くようになってきた両手はしがみついてる2人の頭の上にいっている中、ハンネが何気ないことのように言ったことに苦笑する。


「ちなみに、効果は?」

「2日3日ちゃんとすれば全盛期とまでは言えないけど、まぁ戻るだろうね」


 想像の数百倍上いってたな。

 プロテインとかでじわじわ伸ばしてるのが嘘みたいじゃないか?


「ただし、その体が以前鍛えた分までしか戻らないね。あくまで、戻す薬だから。あと、年とかにもよるっぽいけどあんたなら大丈夫でしょ」

「全盛期が17とかとして、今の俺の体が25とかか。それなら何とか……」


 いや、まぁ、25歳になったことないから知らんが。

 まだ若いだろって認識だからな。

 気持ちだろ。



「あと、そこの2人は散々言い寄られてたから、そこらへんもちゃんと整理しなさいよ?」


 ハンネが2人を指さしながら言う。

 もちろん、レインとプリンセだが。


「言い寄られてた……?」


 怪訝な顔をする俺に、いたずらっぽい笑みを見せてハンネは言うちくる


「まぁ、そう邪険に扱ってなかったところを見るとそれなりに嬉しかったんじゃないかい? いやぁー、モテる女は辛いさね!」



「なるほど?」

「ち、違います、リブレさん! 誤解です!」

「……(コクコク)」


 ハンネが去った後、必死に弁解を始める2人の口をツンと止める。


はしてないって。視ればわかるから」


 俺の目を見て、ハッとする2人。


「だけど、何があってたのかは気になるな。よっと……」


 どうにかこうにか体を起こし、ベッドから降りようとする。


「リ、リブレさん早いんじゃないですか?」

「いや、体を動かさないと戻らないだろ? その薬も取ってくれ」


 ベッドわきにハンネが置いていった錠剤も口に放り込む。


「まぁ、リハビリがてら家の中を散歩するからその間に話してくれ」



 要約すると、まぁ多方面から縁談の申し込みがあったそうな。

 俺の体の安全を確保するため公には俺は死んだことになっていたようだ。

 つまり、レインは俺を失った形だ。

 プリンセに関しては当時は俺に懐いているというだけだったしな。

 レインはエルフと人間、プリンセは獣人族と人間から縁談が絶えなかったらしい。

 2人とも戦闘的な意味合いで実力者なだけに強硬手段をとる者はいなかったらしいが、それでも数は凄かったようで、姫であるルーリアをも超えていたらしい。


「まぁ、いい気分はしないけどなぁ……」

「だ、だから言いたくなかったんですよ!」

「……全部断ってたし……」


 俺がいないってことになっていたから横恋慕というわけではないんだろうけど……。

 しかも、レインはともかくプリンセについてもいっちょ前に独占欲みたいなのがあんのか?

 我がことながらちょっと気持ち悪いな。


「あ」


 いいこと考えたぁー。


「リブレさんの悪い顔久しぶりに見ました……!」

「……痩せてるから、余計悪そう……!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る