MP管理はしっかりと

上位二つ名ハイ・ダブル

それは通常の二つ名ダブルとは違い、二つ名に付随する能力が2つついてくるというものだ。

俺もそれにあたり、【探求スル者エクスプローラー】をヘスティアさんから貰う際に俺が使える魔法の詠唱時間の短縮、そして同じ魔法の多重使用の可能化の2つを可能にしてもらった。

つまり、レインにも2つの能力があるはずだ。


「十中八九、片方は全ての魔法への適正だろうな」


俺がそう言うとレインが顔を顰める。


「そんなにすぐ当てられると立場がありませんね……」

「知ったところでどうにかなるもんじゃないんだしいいだろうが」


先ほどからレインが撃ってくる魔法は色々な属性が混ざっている。

俺と違って同じ魔法の多重使用はできない代わりにいろんな属性の魔法による手数が売りってとこだな。



しかし、いくらレインがエルフで魔法に適していて、更にあれからレベルが上がってるだろうからMPが多くなっているとしてもこう連発していては枯渇するのではないか。

その可能性を無視してこうも連発しているのは、


「あとにレイン以上の奴が控えている可能性……。いや、もしそうならレインがこれほど持ち上げられないだろう」


エルフに珍しい二つ名持ちってことで持ち上げられてたらしいし。

上位二つ名ともなればレインを上回る奴がいるとは考えにくい。


「となると、レインのMPが枯渇する心配がない可能性」


通常、MPというのは一度眠って休憩をとらなければ回復しない。

さっき敵陣でありながら少しでも寝ようとしていたのはそれが関係している。

つまり、MPがなくならないというのは考えられない。




「……2つ目はMPの自然回復リジェネか。それも高効率の」

「……」

「当たりかよ……。参ったな……」


レインが魔法詠唱以外のリアクションを示さなくなったのを見て俺は予想の的中を確信する。


「オーシリア、こっちが先にMPなくなるよな」

「そうじゃな。主の剣でどうにか節約できてはおるが、どこまでもつかは疑問じゃな」


初のMP枯渇を迎えそうだ。

ゲームとかでもMP枯渇はかなり絶望的なことだが、現実的にはほんとに詰みだからな。

とてもやばい。



「やってしまって下さい! レイン様!」

「エルフの力を見せつけてください! レイン様!」

「野次がうるさいな!?」


周りのエルフは遠目にこちらを見ているだけで手を出す様子もないのに無責任にレインを応援する。


「そんなものでしょうよ。自分が巻き込まれないに越したことはないんですよ」


レインが諦めたように言う。


「多くの人たちを代表して矢面に立つことが力を持つ者の義務です」

「いや、それは違うだろ!」

「えぇ、正解とは程遠いのかもしれません。僕でもそのくらいはわかります。しかし、間違っているとも言い切れないと僕は思います。だから!」


レインから放たれる圧力プレッシャーが強くなる。


「ここでエルフにとって脅威であるリブレさんあなたは倒しておかなければいけないんです!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る