推しはちゃんと応援しましょう

「ダメだ」

プリンセが一緒にランガルに来ると言って物理的に離れてくれないので一度引き返してカイルさんにお伺いをたててみることにした。

まぁ、結果はお察しだったが。

「なんでよ。おじいちゃん」

「そりゃ愛娘のように可愛がってるプリンセを今から幻想級ファンタズマルが襲ってくるようなところに送り出せるはずがないだろう」

ごもっとも。


「わたしだってもう6歳だよ?5歳じゃないんだから大丈夫だよ!」

普通1歳の差でそんなに変わりはしない。

っていうかプリンセはまだ6歳だったの!?俺が初対面の印象で8歳とか言ってた時は5歳!?そりゃまだ成長期じゃないから体の大きさが変わってないはずだわ。それにしては喋るの上手いけど。

「リブレさんもいるから大丈夫だよ!」

「そこが心配だから言ってるんだよ」

ごもっとも。


「じゃあ、キラさんにも一緒にいてもらえるのならどう?」

「そうだな…。キラ君にはそれなりに信頼を置いてはいるが、キラ君も多忙だろうよ」

そう言いながらキラの方を見るカイルさん。

「そうですね、僕としてはリブレ君に任せていいと思いますよ?なんだかんだやるときにはやる男ですし。実力は僕が保証しますしね」

「そりゃ実力があるのはわかっちゃいるがよ…。普段からプリンセを任せることに抵抗があるんだよな。時々犯罪者みたいな顔するときあるだろ?」

ひどいな!?そんなことはないと思うぞ!?

「そこはあんまり強く否定はできないんですけど…」

否定してくれよ!


「大丈夫だよ!前も一人で向こうにいたのになにもなかったし…」

そうだよね!俺の味方はプリンセだけだ!

「もしもの時はキラさんが止めてくれるよ」

「もしもとかないから!!」

かわいいものには危害を加えてはいけないのだ。犯罪、ダメ、絶対!

そこだけは信頼していただきたい。


「現状リブレ君がプリンセちゃんになにかするって未来は視えないんだが…」

ちゃん付け…。

リブレ君こいつはその未来を捻じ曲げやがる可能性があるからな。二つ名ダブル持ちっていうのはそれだけの影響力を持ってる」

「いや、そんなところで二つ名の効力なんか使わないから!」

そんなことしたらヘスティアさんの顔に泥塗ってるようなことになる。ヘスティアさんが怒ったら次こそしっかりと魔王アンリさんとご対面することになるだろう。


「とにかく!おじいちゃんにも視えないんでしょ?ならわたしは行っても大丈夫ってことだよね?」

「でもさ、プリンセ」

ここで俺が口を挟む。

「カイルさんはともかく、お前の親には許可を取ってなきゃいけないんじゃないのか?」

さすがに6歳の娘が外国に単身行くのは心配に思うだろう。

「そこは大丈夫だよ?6歳になったら自分の判断で動いていいってパパに言われたから」

なるほど。虎は結構早くから独り立ちする動物だが、そこの傾向がでてるのかもな。

「だから、皇帝であるおじいちゃんの許しさえでれば行けるんだよ」


「…わかった。行くことを許可しよう」

「やった!ありがとうおじいちゃん」

カイルさんに抱き着くプリンセ。

「ただし、条件が一つだけある」

怪訝な顔でカイルさんを見上げるプリンセ。

「リブレ君を一発殴らせろ」

「なんで!?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る