レベル制って残酷だよね

探索スル者エクスプローラー】か……。

まぁ上位二つ名ハイ・ダブルってなんなのとかなんでその二つ名になったのとか聞きたいことはいっぱいあるけど、とりあえず言わせてくれ。


「いや、どこの検索エンジンやねん!」

「リブレさん、とうとう壊れました……?」


レインが心配しているのか貶しているのかわからないことを言っている。


「ごめん、ちょっと言わずにはいられなかった。俺はいたってまともだ。で、まず上位二つ名ってなんだ?」


 -上位二つ名とは、本来成しえないことをできる、能力スペックを大幅に超えられる可能性が高い者に授けるものです。あなたは今回の犯人発見、そして【雷剣】の攻撃を防御、そのレベルの不適合さを鑑みてそれに見合うと考えましたー


ふわっと虚空から女性が姿を現す。髪はエメラルドグリーン、目は金と銀のオッドアイだ。元の世界では違和感がぬぐえないものだったが、ここで見るとめっちゃ似合ってるな。

そんな感想を浮かべながら数瞬呆けて、周りを見渡すとレインを除く他のみんながまだ呆けている。


「おい、キラ。そんなに見惚れなくてもいいだろ」


声をかけると一気にみんな我に戻った。


「あ、あはは。ごめんね。なにしろ僕らは彼女の姿を見たことがなかったんだ」


あんな自然に出てきたのに?


 -今まで私は私という自我はありながらも私自身を定義する材料が無かったのです。しかし、リブレ。あなたが名付けてくれたことにより、私を定義し、こうして姿を現すことが出来たのですー



あー。だからか。なんかヘスティアの姿に見覚えがあるなーって思ったら……。


 ーえぇ。あなたが最初にこういう人がいるのかなと思い描いていた空想上の人物を参考にさせてもらいましたー



ひとの考え勝手に見るなよ!


「リブレさんああいう人が好みなんですか?」


ヘスティアの豊満な胸を恨みがましそうに睨みながらレインが言う。


「いや、あくまで想像だから! こんな人もいるのかなーっていう!」

「なんでわざわざ女性なんですか」

「そこはまぁ俺も男だし!? 俺がおっさんを思い浮かべてるよりいいだろ!?」


謎の弁解を強いられることになった。



「で、でだ。二つ名と上位二つ名の違いは何なんだ?」


 -さきほど二つ名を授ける際、一つ能力を授けることが出来ると言いましたねー


まさか……?


 -さすがの察しの良さですね。その通りです。上位二つ名を持つ者には二つの能力を授けることが出来ますー



「「「はあぁぁぁーー!?」」」


俺以外のみんなの声が一致する。キラでさえ言ってるぞ。


「そんなすごいことなのか?」

「すごいなんてものじゃないです!この世界で二つ以上の神に授かった能力を持っている者は50人もいないと言われているんです!その人たちも例外を除いて一度二つ名を得てからもう一度他の二つ名を授かってやっと二つ目の能力を貰うんですよ!リブレさんはいきなり世界のトップ50に食い込むってことです!」


……は?

レベル2が?

もうだめだ。いろんな奴から狙われて殺される未来しか見えない……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る