オカンが何かしたでしょうか?

おかんは何かしたでしょうか(笑)

参りました😅💦

去年と同じ用水路。

どこからともなくか細い鳴き声。

ふと見てみると…。


猫~⁉️

落ちとるやないかぁ~い‼️


水かさもなくそれでも子猫の顎下までの水。

何も考えず用水路に飛び込んで確保。

ちょい上見ると居たよ~💦💦

もう1匹…💦💦

ひとまず2匹確保。


それを見ていた近所のおじさん。


「さっきも1匹落ちてたから

網ですくったんだけどね。」


また落ちたのね~⤵️


「お宅の猫?」


違いまぁす(笑)

これ以上増やしたら、息子の怒りが…💦💦

と思ったけど、ここに置いて行くのも。

また水に落ちてもなぁ。


おかんの脳ミソパニック‼️

ひとまず連れ帰って、うちの子達隔離。

その間に、濡れた体拭いて。

汚れた顔拭いて。

耳の中見て汚れ取って。

キャリーバッグの中に小さな段ボールとタオル。

ここまで来ると、慣れたもんです🎵


てか慣れちゃダメじゃん(笑)

ひととおり終わらせて息子にメール✉️


「すみません。

初めに謝っときます😣💦⤵️」


で、子猫の写メ添付~(笑)


「用水路に落ちてました。

連れてきました。すみません😣💦⤵️」


「で、どうすんの?」


ソッコー返事返ってくるし~💦💦


「チラシ作って、コンビニ貼ってきます。」


「オケ。帰ってから手伝う。」


うん🎵

この優しさが怖い。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

用事済ませて、パソコン準備。


「里親募集

用水路に落ちてたのを保護しました。

里親さん探してます。」


で、写メ貼り付けて~(笑)

手慣れてる自分が怖い(笑)

息子帰ってから昼飯買いに行くついでに、

セブンマルチコピーでチラシコピー。

ひとまず5枚🎶

お昼食べてから、ソッコー息子とコンビニ巡り。


セブンはダメって前に言われてたので今回は除外。

ローソン2ヶ所にファミマ1ヶ所。

明日は、ちょい離れたローソンにファミマ。

ついでにスーパー。

後は~動物病院?

チラシ回収しに行く手間を考えると、

あまりあちこちに貼るのもなぁ😓


うちのチビ達は威嚇するし💦

明らかに兄弟だよね~って子も威嚇…💦💦

こりゃしばらくはキャリーバッグ暮らしだね😅


で、帰り際見つけました‼️

どっからどう見ても、お前母親だろ❗

って同じ毛色のメス猫…💦💦


「去年も同じ事したよなぁ?

子猫‼️用水路に落ちとるやないかい‼️」


思わず猫相手に突っ込む。

しらっ~って顔してる母猫…💦💦

絶対分かってやってんだろ~⤵️

捕まえられれば避妊させるんだけど。

なんとも逃げ足が早い🏃💨


という訳で、再び始まる里親探し。

今回は貰い手探すぞ~✊‼️

これ以上増やさないぞ~✋

連絡来ることを祈りつつ。

うっしゃ~。

内職頑張るかぁ~(笑)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る