二巻発売記念SS「漢の約束」

 ナツキたちと合流することで、宿の部屋は俺とトーヤの男部屋、ハルカたち三人の女部屋の二つに分けることになった。

 そしてこれは、ハルカたち女性陣だけでは無く、俺たち男性陣、特にトーヤにとっても一定の恩恵をもたらしていた。

 俺は普段からハルカが自分の部屋にいることも多かったので、同じ部屋でもあまり気にならないのだが、トーヤはそうではない。

 それ故、久しぶりに異性のいなくなった部屋で思いっきり気を抜いて、ベッドの上に垂れていた。

「やーっと、一段落、だな」

「ああ、当面の懸案事項はな。ナツキたちも見つけた時には少し心配だったが、元気になったみたいだし」

 サールスタットからラファンまで、初めての町の外と、初めての戦闘という経験を経て、肉体的な疲労は蓄積しているはずだが、彼女たちの表情は逆に明るくなっていた。

 意に添わぬ仕事と精神的な疲労、そして展望の見えなさ。

 それに付け加えるなら、食事のまずさ。

 それがナツキたちの表情を曇らせていた原因だが、ハルカたちと合流する事で、それらが全て解消されたのだ。

 疲れは溜まっても、その意味合いはまったく異なるだろう。

 今もナツキたちがいる隣の部屋から、かしましくも華やかな声がこちらの部屋まで響いてきている。

「何を言っているのかはよく判らないが、明るく騒げるのは良い事なんだろうな」

 俺が隣の部屋を見ながらそう言うと、トーヤは僅かに耳をピクピクとさせ、しばし沈黙、それから口を開いた。

「……そうだな」

「……トーヤ、お前、実は聞こえてるんじゃないか?」

 不自然さを感じさせる返答に尋ねてみれば、トーヤはベッドに顔を伏せたまま、首を振る。

「いやいや、まさか、まさか」

 これは……聞こえているな。おそらく。

 だが、あえて聞き出しはすまい。

 トーヤが口にしないのだ。きっと聞かない方が良い会話なのだろう。

 ここで俺が、壁に耳を付けて盗み聞きなどしようものなら、それはギロチンに首を突っ込むに等しい蛮勇となることだろう。

 そういう時に限って、盗み聞きしたのがばれる、それがお約束という物だからして。

「次は個室になれるように頑張るってところか?」

「いや、宿暮らしだとそれは難しくないか? 個室の宿屋もあるが……」

 この宿に泊まるようになって以降、多少はそっち方面についても調べているのだが、少なくともこの町に、この宿以上の宿は存在しなかった。

 個室の宿屋もあったのだが、それはかなり低ランクの宿であり、もしそこに定宿を換えたとなれば、支払う宿代はここよりも大幅アップ、生活の質は大幅ダウンという事になるのは確実。

 一人部屋が良いとか、そんな贅沢を言ったのが、どんなに愚かしい事だったのか、嫌ほどに理解することになるだろう。

「むしろ、家を借りる方が現実的だろうな。個室が欲しければ」

「やっぱそうなるかぁ……。そりゃ、当分先だな」

 少し残念そうなトーヤに俺は頷き、その懸念に対して提案を口にした。

「まぁ、部屋を空けて欲しい時には気軽に言ってくれ。ハルカがいたら言いづらかっただろうが、俺たち、男同士だからな。――一時間ぐらいあれば大丈夫か?」

「いらねぇ!」

「……お、トーヤ、実は早い?」

 まぁ、若いしな。

 溜まってたらそうなるよな。

「違う! そんな気遣いがいらねぇ! こんなところでできるか!」

「……あぁ、なるほど。おかずが無いもんな」

「そこは、ほら、オレの妄想エンジンがフル回転で――って、だから違う! 我慢できるから!」

 まだ一月ほどだからなぁ。けど――。

「あんま、我慢しすぎるのは身体に良くないぞ?」

「お前に言われたくねぇ! つーか、ナオ、お前は大丈夫なのかよ?」

「あー、そっち方面の欲は薄くなったんだよなぁ、俺」

 エルフという種族の問題か、それとも人間の二倍ほどあるという寿命の関係か。

 もしかすると、年齢的に思春期はもう少し後なのかもしれない。

 単純に年齢を半分にしたら、一〇歳未満って事になるし。

「うらやましい……って事もねーか。いや、どうなんだ……?」

 あった方が良いのか、悪いのか。

 ある種、生物としての活力でもあるだけに、難しいところである。

「まぁ、トーヤが我慢できずに暴走するとは思わないが、程々に発散しておいた方が良いんじゃないか? フラフラッと娼館に入られても困るし」

 ハルカには『病気になったら危険だから、出入り厳禁』と言われている娼館。

 ナツキたちの働いていた宿でも普通に売春が行われていたように、ごく普通に、身近に存在するから困る。

 所謂色街などに出かけなくても、その機会があるのだ。

 ヤりたい盛りの意志の弱い青少年には危険すぎる。

「……まぁ、そんな金も無いか、俺たちの小遣いじゃ」

「いや、それが、実はそうでもない」

「え、マジで? そんななのか?」

「お、ナオも興味ある? ある?」

「そっち方面では無いが、経済的には興味あるな」

 ニヤリと笑うトーヤに、俺は苦笑を浮かべつつ頷くが、トーヤはその答えが不満だったらしく、舌打ちをする。

「ちぇっ、やっぱ興味ねーのか。そんなんじゃ、男子の話題の八割に入れねぇぞ?」

「いや、そんなに割合、高くないだろっ!? お前、普段、どんな学生生活送ってたんだよ!」

 俺たちの会話、そんなに猥談比率、高くなかっただろうが!

 他のクラスメイトとの会話、全部猥談かよ!

「冗談だ。まぁ、なんだ。飯一回分とかでヤれる、ってのもあるみたいだぞ?」

「マジか……。とんでもないな、異世界」

「異世界っつーか……、まぁ、そう言う地域もあるわな」

 異世界には限らない、と。

 そう言えば、歴史物の小説とか読んでいると、“夜鷹”とかいう遊女とか出てくることもあったよなぁ。

 “世界”と言うよりも、時代、地域の違いか。

「と言うか、トーヤ、絶対にそんなのに手を出すなよ? 確実にハルカのお世話になることになって、ボロクソに言われるぞ?」

「出すわけねぇって。解ってるって」

「本当か……?」

 そっち方面に関して、男があんまり信用ならないことは、俺自身、理解している。

 それだけに、トーヤの言葉は……。

「マジ、マジ。オレを信じろって! 約束する!」

 曇りの無いまなこで俺を見るトーヤ。

 その澄んだ瞳は信じて良さそうだが……。

「頼むぞマジで」

 どこか信じ切れない物を感じながら、俺は再度念押ししたのだった。


 ――確かにトーヤは、その言葉を守った。

 その事だけは認めよう。

 だが後日、その反動とばかりに、とんでもないものに嵌まることになったんだけどな!

 それじゃ、意味ねぇだろうが!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る